今回の私の性病の件で、

 

妹たちとは「性病」や「浮気」などの

 

普段、会話にはなりずらいであろうことについても話した。

 

 

 

 

 

その中身についても、少しだけ話すね。

 

 

 

病院から帰ってすぐ妹たちに検査結果を伝えた時、

 

妹の一人と少し言い合いになったと書いた。

 

 

お姉ちゃん、クズだね ムキー

 

凹んでる人にあんたって冷たいよね~

 

確かに私はクズだけどさ、

 

あんたも、この先何が起こるかわかんないよ?

 

いつか結婚して、旦那が浮気して、もしかしたら病気になったって

 

告白されることもあるかもしれない。

 

相手が落ち込みながらも伝えにくいことを

 

勇気を出してあんたに伝えてきたときに、

 

あんたは「クズ」とか「最低」とか言う?

 

 

 

 

 

 

そんな話になった。

 

 

 

それからね、私と違って、

 

あんたが浮気するタイプではないのは分かってる。

 

でもね、

 

あんたが浮気してないから、

 

「性病には縁がない」と思ってるかもしれない。

 

でもそれは100%ではないんだよ。

 

自分のパートナーが、付き合いで風俗に行ったり、

 

何かのきっかけで浮気したり、

 

そのせいであんたが移されることだってあるかもしれない。

 

自分が気をつけていても、浮気していなくても、

 

性病になる可能性は、あるんだよ。

 

パートナーには過去に付き合ってきた人たちもいるしね。

 

 

 

お姉ちゃん、自分を正当化しないでよ ムキー

 

 

 

正当化したいんじゃない ねー

 

私はクズだし ねー

 

でも、誰にでも可能性はあるってこと。

 

あんたたちも、いい機会だから婦人科に行って検査はしてみたら?

 

それに今回の私の件を、あんたらは間近で見ることが出来る。

 

 

 

今回は、私だったけど、

 

もしも、いつか、あんた達が、大事な人から、

 

性病や浮気を打ち明けられたときに、

 

少し余裕を持って向き合うことができるかもしれないよ。

 

 

 

 

ふ~ん。。。

 

まぁ、でも私は彼が浮気したら無理かも イラッ

 

 

 

そんな会話。

 

私が今回のことで、妹たちに伝えたかったこと。

 

 

 

 

それは、

 

 

・H の経験があれば、病気になる可能性は誰でもある。

 

・凹んでる相手に追い打ちをかける言葉をかけない方がいい。

(これは今回の話だけだと伝わらないかも。)

 

・クズな人間もいるし、クズでもいい。

 

 

この3点。

 

真面目で優しい妹たちだからこそ、

 

これらを伝えたかった。

 

 

 

この件で、少し言い合いみたいになったけど、

 

お互いの意見を言い合えて、

 

タブーな話など、深い話をできるようになってきた。

 

 

 

 

それに彼女たちは、

 

私がクズでも、私を嫌いにはならない。

 

それは、逆でも同じ。

 

妹がクズでも私は妹たちを嫌いにならない。

 

 

 

 

むしろ、

 

頑張りすぎずに、もっとクズになってもいいんだよ。

 

って言ったりする。

 

クズな自分を見せることは、大事だと思ってるからだ。

 

特に、完璧主義・真面目・自分より相手を優先しがちな人にも。

 

 

 

 

 

 

クズでもいいんだよ。

 

ここにもクズ代表がいるぞ!って にやり