愚痴るよー 真顔

最初に言うけど、

嫌なら、見るなよー真顔

 

 

 

 

因果応報の意味は、

 

「他人にしたことは自分に返ってくる」

 

だと昔の私は思っていた。

 

 

テレビで見たかもしれんし、先生や、親から聞いたのかも。

詳しいことは知らんけど、そう理解していた。

 

 

誰かが嫌がることをしたら、それが自分に返ってくる。

つまり、私が不幸になる!

そんなの嫌だ。

 

だったら、他人に優しい人になろう。

そう無意識に思ってた。

 

 

 

超・勘違い笑い泣き

 

 

 

因果応報の意味をきちんと考えることもなく、

言われたことをそのまま鵜呑みにし、

理解したつもりになってた。

 

 

今、私の思う因果応報は、こう。

 

 

自分にしたことが、

自分に返ってくる。

 

 

心理やスピリチュアル、エネルギーの世界を

知っている人なら、分かるかもしれないけど。

 

 

結局は、

自分と他人はイコール。

境界線なんて存在しない。

 

 


自分の本音を無視して、

他人のために良い人を演じるのは、

自分いじめしてるのと同じ。


 

 

誰かのためと思っても、、

「誰か」に「なる」ことなんて無理なのよ。



「私」は「私」でしかないから。

 

 

 

そもそも論。

 

「自分」のことすら

 

深く理解している人

 

ほとんどいないもん。

 

「自分」のこと理解できない人が、


「他人」のこと理解できないから。

 


 

 

 

 

それよりも、

自分のことを深く理解することに

全力を尽くせよ 真顔

 

 

一生かけても、

他人を理解するなんて無理だけど、

 

本気で一生かけたら

ちょっとは自分のこと理解できる。

 

 

 

ちょっとしか理解出来ないけど、

それができるのは、

唯一、自分自身だけなんよ。

 


他人はあなたのこと、理解できないんだから。

あなたが他人を理解できないのと同じ。

 


そして、大事なのは、

自分を深く知る人ほど、

他人からも理解してもらえる。


 

自分を大事に出来る人ほど、

他人からも大事にされる。

 

 

因果応報の本当の意味。

それは、

自分にしたことが

自分に返ってくる。

 

 

 

 

鏡の法則にも通じるよ。

 

相手から大事にされない。と思っているなら、

 

あなたが、あなた自身を

大事にしていない可能性が高い。

 

いや、ほとんどそう。