昨日の買い取り店のハシゴ





①まずは買取大吉へ


お店に入るとへらへらした若い方が

出てきました。


最近資格が取れたので名刺が無いので〜

と始まり……

査定出来るの?この人とすでに不安な私


ここではすぐに査定が出なくて

写真を取って下請け会社の3社ぐらいに

送ってからになるので…

返事が来るのに1時間くらいかかります。


との事…なんか面倒なので  


じゃあ時間無いから

今回は辞めておきます。と話すと




じゃあ写真だけ撮らせて頂き

後で結果は電話でご連絡します。との事

ただ、ヴィトンのソミュールなど

メルカリとかで二万ぐらいで買えるから

そんなにお値段つかないと思います。

そして、写真撮るのに持参した商品全部

お店の奥に持って行ったのには驚き!

不安になりました。

なんだか嫌な感じと思い、早々に退散


その後、査定結果が電話できましたが

やはり1番低かったです。


② 途中見かけたエコリングさんへ


以前、主人がこちらのお店に行き

そこそこのお値段が付いたのを思い出しました。

ただたしか予約がいるような?お店に入ると

やはり予約が必要でした。

ただ今は空いていたので大丈夫との事…


そして、エコリングさんの担当者の方が

とても対応が良くて いい感じでした。

他のお店も予約していたけど

こちらでほとんど買い取りしてもらいました。


どれも状態が良いですねと褒めて頂きました。

大吉でも褒められました。



¥51000



¥42500



下の黒のエビの長財布はかなり使っていたので

¥3000


上のモノグラムは2017の刻印があったのと

長財布は人気が無いのと

流通がアジアらしくて アジアの方は

財布は縁起物と考えているから難しいとの事


なのでエコリングさんでは

¥15000の査定だったので

こちらだけ辞めておきました。



他にも ティファニーのペンダントヘッド

イタリアで買ったゴールドのピアス

そのピアスK9でした笑


ハイブランドで無くても大丈夫との事


マイケルコース

¥2000 


合計 ¥120000 


今キャンペーン中なのでお得だったみたいです。



エコリングさん色んな物買い取り査定が

ある様なので、これから他にも出す予定


着物、食器、切手とか…



担当者さんにもよると思いますが

明細の買取商品受付書もしっかりしてます。


https://www.eco-ring.com/


金などの買い取り価格も教えてもらいました。


しかし、次に行ったこちらの方が

金の買い取り価格は少し良かったです。


③ なんぼやさん


綺麗な若い女性で大阪弁で

テキパキと答えてくれてカッコイイ!


こちらはAmebaのブログで知りました。

ヴィトンの長財布とティファニーを鑑定依頼

エコリングさんではこちらは低い査定でした。

だったらやはり使おうかな?とも思いました。

一応見てもらいました。


¥22000



一度 ティファニー本店で

磨いてもらいましたが

すぐに黒ずむので、お手入れが面倒なのと

ゴージャス過ぎて 娘達に不評だし

娘達も使わなそうです。

黒ずみが酷くならないうちに売ろうと検討中


¥20000



即決ならば¥50000とは言われましたが

次に行くブックオフさんでは

ヴィトンのお財布は¥35000と

以前 言われたんですよと話しましたが、


こちらではそこまでだせないですね。

とキッパリ言われましたが

そこが気持ち良い!


とりあえず保留にしました。


金の相場は若干ですが、

なんぼやさんがエコリングさんより

良かったです。





④ ブックオフさん


前回、お財布が¥35000の査定が

付いたと話してティファニーも査定を

お願いしました。


お財布は¥35000

ティファニーは¥1000?

えーと驚くと こちらにはカードが無いので

お値段が付きません。との事



とりあえずお財布のみ買い取ってもらいました。


家に帰ってティファニーのカードて?

と他の箱を探してみたら…


たぶんこの事だと思いけど

これってただ製品の説明だけなんだけど

これがあるとどのくらいだったのかな?

今度これ付けて持っていこうかな?笑

たぶん違うと思います。




昔はどのハイブランドも刻印が

あったそうですが、今は刻印があるのは

エルメスのみで、後はICチップだそうです。


……


あ〜スッキリしました。

バッグを置いてる棚が空きました。


色んな方にコンディションが良いと

言われました。たぶんそうです。

使って無かったからです。


これからは沢山使ってボロボロに

なったら売りに行こうと思います。

そして、バッグは買わない!たぶん…


恵比寿 買い取りと探すと沢山出てきます!

凄いです。店舗構えて営業してるわけだから

それだけ需要があるのですよね。


………


エコリングの方が言ってましたが

金の相場は少しずつ下がってきたから

今が売り時だそうです。


………


アメトピに紹介されました。


『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp















自分を褒めてあげよう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する