今日の社会人娘がきたので

張り切って晩御飯作りました。


このレモンクリームチキンカレー好きです。




チキンを肉厚の部分を開いて

塩麹の液で漬けておきました。

グリルパンでレンジで500w 10分

ベーコンを炒めてカレーソースを入れて

チキンにかけました。



電子レンジでチンするとお肉が固くなりがち

ですが、塩こうじに漬けると柔らかい。

あとはグリルパンの成果なのかな?






あっさりとした物も……

白菜を中華味で薄く味付けして

ビビゴの水餃子を入れて





人参のナムル

人参はお昼頃にスライサーで

千切りにして塩漬けしてナムルの素に

漬けておいて食べる前にごま油





枝豆

きゅうりと生姜の浅漬け




今日も美味しく頂きました。


……


塩こうじの液体タイプ

便利です。







ナムルのもと










これも凄く便利!



……


今日のお皿……







………


台風で高校生娘はリハーサルは中止

私もマタニティレッスンも延期


2人で断捨離してました。


娘は参考書やバッグ

私は母の書類や化粧品の整理


日曜日にブックオフかな?


………


アメトピに紹介されました。


『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp






本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する