恒例の年一度の浅草寺のほうずき市


行ってきました!




10時からの御祈祷に間に合う様に

いつもより早めに行ったのですが

境内の中は沢山の方々…









毎年7月9、10日に行われ、

この日にお参りすると4万6000日分の

御利益があるとされるされてます。








もちろんセットで購入いたしました。


そしてこちらも……





一緒に行った友人は

社会人娘の妊娠中に通った

マタニティスイミングで仲良くなり

それからのお付き合い。


途中から彼女が神社仏閣巡りが

好きになり、年二回の浅草寺の友に…


新年初めとこのほおずき市

いつもなら御祈祷の後は銀座などで

ランチしてるのですが

昨年、歯の手術と矯正を始めて

上手く食べる事ができず

ここ2回はスタバでお茶のみ……


彼女は死ぬまでやりたいリストを作り

その中の一つが歯の矯正

目のくま取り、

家庭菜園


とリストから達成した話を

半年に一度毎回聞いています。

おもしろい友人です笑






………


浅草寺の後に渋谷ヒカリエへ


前回、このハンティファンの威力に

驚かされて!購入決定!


高校生娘が欲しいと言うので写メを送りました。







私はお安いミントカラー

高校生はマーブルのピンク


お互いイベントの時に使うためです。





この冷却プレートも使ってます。

ただ冷却プレートがある分

風力はおとなしめ……


野外のイベントなので2本持ちします。




私はこちらを買いましたが……




東急ハンズで使ってみたら

こちらも良かったです。




………


今日の晩御飯


高校生娘は友人とライブへ

一緒にラーメン食べるそうです。


どんどん居酒屋の様な晩御飯になりました。

主人は晩酌があるのでちょうど良い感じ

残さなくなりました。






ISETANdoorの取り寄せたカツオのタタキ





サラダのレタスは洗っておいたので楽です。





渋谷ヒカリエ地下の売り場で購入

あん肝酒蒸し 美味しい!





簡単副菜  お豆腐


こちらのソースを購入しました。





お豆腐に合わせるには

味が濃いので 餃子などに良い感じでした。





今日のお皿……






…………


アメトピに紹介されました。


『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp





毎年の夏に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する