今日は高校生娘のイベントへ

その後、90歳の母が入院してる病院へ


ISETANdoorで取り寄せていた

中津唐揚げ



レンジでチンだけど楽で美味しい





サラダと作り置き白だし漬けきゅうり

スーパーガーデンの甘いポテトサラダ





久しぶりの3人晩御飯



今週のISETANdoor



冷凍品 



今回の伊勢丹お菓子はこちら…




夏にぴったり爽やかバウムシュピッツ

人気のバウムシュピッツにレモンペーストを

サンドし、ホワイトチョコレートで

コーティングしました。天面には、

レモンピールをトッピング。 

くちどけなめらかなホワイトチョコレートと

爽やかなレモンの香りを楽しめる逸品です。

2024年度はカロリン・ロバート氏による鳥と

レモンをモチーフにした

パッケージデザインでお届けします。


美味し〜い!





ティーカップはティファニー

引き出物用のデザインです。





今日のお皿…




………


母はようやく食事が始まり

今日のお昼ご飯からのお粥を食べたそうです。

大部屋から個室に移る事になりました。

どうやら昨夜、ナースコールのボタンを

押せなくて声で呼んだらしいのです。


これからどうなるんだろう…と言うので


まずは少しずつ食べてお腹を治して

次は歩ける様にリハビリ病院に行って

またケアマネージャーさんがいるホームに

戻れる様になろうね!と声かけしました。


転院する時も整形外科の看護師さんに

ストレッチャーの上から手を振っていたから

きっと大丈夫だと思っています。


食べれる様になれば

来週にでもまた転院…というか 

整形外科の病院に戻ります。

早めにリハビリテーション病院に

入れる様に探してもらいます。


来週にはオーダーを完成させて

ハンドメイドマルシェの準備

沢山は作れなそうな予感です。


………


今日の高校生娘のイベント

暑かった〜

まだまだ7月もあるので

これ買います!


冷却プレートのファンを持ってますが

重いし風が弱いので新しいのを購入…



……


アメトピに紹介されました。


『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp










本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する