今日はお出かけする予定だったので

出かけ前にホットクックでカレー作り


サラダはオリーブオイルと塩のみ





スーパーで初めて買いましたが甘くて美味しい!



チキンカレー







今回、成城石井で購入したナン

普通に美味しいです。



今日は社会人娘のふるさと納税で購入した

お裾分けの鶏肉を解凍プレートで解凍




電子レンジで解凍するとムラが

できたりしますが このプレートだと

20分ぐらいで柔らかく解凍できます。



周りに深さがあるので 

溶けた水分を受け取るのでおススメ


今回は鶏肉を解凍した後

塩麹に少し着けて 軽く焼きました。

鶏肉、人参、玉ねぎ多めをお鍋に入れて



カレー粉、お水、トマトピューレを

いれてセットしました。









たしか25分ぐらい?……

ジャガイモは最後に入れないと

かなり崩れてしまいます。

残り10分ぐらいにいれました。

大きめにカットして面取りもしました。




ホットクックにお任せしてる間に

レタスなど洗ってサラダの用意

たたききゅうり白だし漬けなど作りました。


簡単で時短になるので本当に便利で重宝



小さなサイズもあります。



今日のお皿……










 …………


イベントバナー

 

私はこれ購入しました。



………


おススメのプチプラ

 

















 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する