今日は充実した1日でした。




騒がしい人達がいないので

YouTubeで音楽流しながら

午前中は日課のブログ書き……


最近はこちらを良く聞いています。

タイトルは作業用BGM


午後からハンドメイドのマルシェの準備と

エルメススカーフのリメイク作業


今回はこちらの柄のスカーフです。



色合いが私好み…

スカーフとして使われないみたいです。

素敵な色合いなのに…


巾着バッグ、マチありポーチ、ポーチ

エコバッグを作る予定です。


先週末、晩御飯した青山骨董通りで

輸入雑貨屋を経営しているママ友から

エルメススカーフにハサミを入れるなんて

⚫︎⚫︎子さんは凄い!と言われてから

かなり緊張する様になりました!


とりあえずバッグは裁断が無事終了!


今日はバッグの制作がかなり進みました。

小物の裁断も終わりました。

晩御飯の準備がないので19時まで制作

満足な1日でした。

………


主人は出張、高校生娘は学校帰りに

ヴォーカルレッスンがあるので

お腹空くと歌えないからと

1人で食べてから行くみたいです。


私は昼ごはんにプルコギキンパをたべたので

晩御飯はファスティング



…………


ハンドメイドマルシェの準備かねて

刺繍テープをまとめて 

色別にしたりと整理したりと


はぁ〜綺麗です。



フェザーバッグを作るために買い求めました。



こんな感じに作ります。

マルシェで販売します。



そして下の写真の綺麗な刺繍のテープ

これはかなり昔に買った物です。


これ全て手刺繍です。


どこの民族か忘れましたが

少数民族の方の作品…  

色んな少数民族の国に買い付けに

行かれていた方から購入しました。


テープ状になってるからハサミを

入れられずに……かなりの年数経ちました。

いつか形にしないとね。申し訳ないですね。



……


今日はISETANDOORから届きました。


冷蔵は野菜中心に…





冷凍は牛タン



ISETANのお菓子を選ぶ事ができて嬉しい



Fika 北欧のクッキー

初めてたべましたが、サクサクで美味しい!

箱も可愛い!







来月から始めるマタニティレッスンの

お茶菓子を頼めるのが嬉しい……


………


明日はこの日……


イベントバナー

 


パジャマのパンツを買おうと思います。

今もこんな感じの履いてます。




洗面所のコードレスの扇風機



……


アメトピに紹介されました。


『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp




今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する