写真はシンガポールで有名なカヤジャムです。



高校生娘の修学旅行先は

シンガポールでした。


お土産にカヤジャム買ってきてね〜

と頼みました。

帰国当日がフリータイム。

スーパーで購入し、スーツケースに入れず

機内持ち込みにしたら


税関で没収されてしまったらしいのです。


以前はカヤジャムて輸出しては

いけなかったみたいだけど…

理由は割れ物だから…みたいだったらしい…


高校生娘、税関で止められて没収されたのは

初めての事だったので思わず泣いてしまった

らしいのです。やれやれ……

そしたら、お友達が三個入り買って

スーツケースに入れたからあげる!

と後日学校で高校生娘に渡してくれたそうです。

なんて優しいの!


御礼に小さなクッキー缶を渡しました。


…………


今朝作ってみました。


カヤトーストは実はもっとパンが薄く

カリカリに焼いてあり、半熟卵は別皿。


まぁ〜なんとなく再現は成功で

美味しく頂けました。



今日はこれから高校生娘のグループの

リリースイベントです。


久しぶりだし、新曲なので楽しみ!


カヤジャム カルディや楽天でも

購入可能みたいですね!笑






………


そろそろ届くみたい楽しみ!










………

アメトピに紹介されました。


『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp






好きなトーストアレンジ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する