社会人娘が通った保育園で

一緒だったママ友と昨日はランチ


お土産に頂きました!

クルミッ子大好き!



そして宮古島のお土産も…

このお塩優しくて好きです。



私からはハワイの定番の

マカデミアナッツ入りのチョコレート


喜んで頂けて良かったです。


…………


以前は都内在住だったけど

ご自宅を賃貸マンションに建て替えて

何年か前に藤沢に引越ししたんですよ。


ご夫婦とご主人のお母さんと3人暮らし

90歳のお母さんはショートステイや

デイサービスをフルに活用してるけど

後はご自宅で2人で介護

朝、お母さんが起きるとご主人が

まずはお母さんの硬直してる足など

マッサージしてトイレに付き添うそうです。


献身的な話しに思わず泣きそうになりました。


偉い!偉い!本当に素晴らしい!


彼女達のお家には良くお邪魔した事があり

お母さんが、お元気だった時に

ご飯もご馳走になっていました。

その時に作って頂いた

ほうれん草のおひたしが

雑妙な茹で加減と味付けで美味しさに

感動して、その時の事を良く憶えてます。


ママ友の彼女は毎朝走っているらしい…

男の子の孫ちゃんが2人

公園に連れて行った時に

一緒に走れ無いと困るでしょう?!との事


彼女の前向きな徳を詰んでる話を

聞くと、自分の親孝行の無さに反省です。


私の親孝行なんて、たまの電話と1ヶ月に

一度ぐらいのホームへの訪問と

母の諸々の支払いの整理ぐらい…


もっと徳を積まないとね……


まずは目の前やらない事を

こなしていきます。


………


昨日はポップアップを主催されてる


GBLUE さんのブラウスを購入


白のレースのブラウスを探していたので

インスタで見つけてすぐにご連絡

ラスト一点だったそうです。良い感じです。



私のブログで人気なこちら…







ワンピースの下に良いかも!



………



アメトピに紹介されました。


『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp










私の親孝行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する