今日のお昼ご飯は私の母のホームへ

行く途中で、ガストでランチ


少し遅めのランチだったので

夜ご飯は軽めにしました。


総合ランキング1位獲得 高評価 4.59

エンペラーサーモン












先日、Ameba20周年イベントで

頂いた微アルコール「 ビアリー」


心地いい飲み心地

0.5%なので 私にはちょうど良い感じです。


あらためてご紹介させてください。



今日のお皿……






……


ガストのランチ

シーフードの生パスタ、美味しかった!

生パスタ美味しいですね。



久しぶりのガストでした。




ロボットが運んでくれます。


取り出すと嬉しそうな反応してくれます。



忙しそうに店員さんが運んでくれるよりは

ほのぼのして良いかもです。


………


89歳の母が入所しているホームへ

今日は外部のお洋服屋さんが

ホームにお洋服の販売に来る日でした。

残念ながら、母の好みのお洋服はあまり無く

一着だけ可愛い小花が編み込んである

これからの季節にピッタリのベストを購入


1人で履くのに少しゆったりとした靴下

高齢者のために考えられた靴下

色々あるんですね。感心しました。

こちらも2足購入したしました。



ふと母の茶色のセーターを見ると

小さな穴が開いています。ひっかけたのかな?

と思ったのてますが、背中にも小さな穴が…

どうやら虫食いのみたいです。

たぶん以前住んでた家でできたと思います。

そして、目が悪いから気が付かなかない。


クリーニングに出して直してあげるから

脱いでくれる?と言って

新しいセーターに着替えさせました。

茶色のセーターはどこのブランドの?

と見てみると……


このロゴは?


サ!サンローラン!!


えーこんなの持ってたの?

むかしのロゴなのでヴィンテージです笑


更に着替えさせた黄色のセーターも

同じくデザインのサンローランです。


これ高かったでしょう?と聞くと

池袋の西武デパートで買ったと言ってます。


しかし…たぶんお洋服をしまう気力が

無いのだと思いますが、散らかってます。

来月からは月一に行ってあげて とりあえず

しまえなくても整理してあげようと思いました。


春用のTシャツも買ってあげます。




………


今日はこの日……


イベントバナー

 


届いたら、高校生娘に取られてしまったので

また購入します。



自分でジンジャーエール作ろうと思います。




美味しい豚に探します。















本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する