韓国旅行の備忘録 最終日


昌徳宮(チャンドックン)




11時から無料日本語ツアーに参加予定

その前に 園内の後苑を見たかったのですが

後苑は入場の時間指定があり

日本語ツアーとかぶる事がわかり

結局、チケット売り場内のカフェで

時間を潰す事になりました。



















王様の執務室

必ずこの後の絵が描かれているそうです。




日月五峰図


五つの山と太陽と月が描かれています。

以前行った景福宮(キョンボックン)

でも王様が使う部屋には必ず 

この絵がかかっていました。


韓国時代劇ドラマにも出てきます。




珍しい青瓦 凄く綺麗でした。


ガイドさんのおススメスポット凄く綺麗。


日本語ツアーのガイドさんは

高田の馬場に住み、日本語学校に3年間

通われていたそうです。

韓国時代劇ドラマも詳しく

館内がお休みの日にドラマ撮影がある事や

ここで赤い袖先を撮影しましたなど

韓ドラファンには嬉しい話が

聞けて楽しかったです。



昌徳宮(チャンドックン)

比較的新しく再建された宮殿なので

装飾の絵など綺麗です。


後宴には美しい庭園があるので

機会があればまた行きたいです。


最寄駅の安国は美味しいパン屋や

素敵なカフェが多くて

韓屋で頂くポッサムが人気

社会人娘との韓国旅行で行けなかったので

友人夫婦にお願いしてこちらに

向かいました。








ポッサム2人前とチヂミ









結局、1時間弱待ちましたが

待った甲斐があり、本当に美味しかった!

また来たい!友人は

私はお昼そんなに食べなくて良いから

少し食べるわ〜

と言っていたのに…笑

どんどんポッサム食べる姿を見て

けっこう食べてるね笑と私が言うと


美味しくてついつい〜と笑ってました。

気に入ってもらえて良かったです。


その後、ロッテデパートに行く手前で

浅い階段2段で踏み外し捻挫

痛い足を引きずり帰路へ…


………


初の友人夫婦との韓国旅行

友人夫婦は韓ドラのロケ地など行けて

大満足だった様です。

ホテルも気に入って次回もあのホテルに

泊まると言ってました。

私も1人での時間もあり、のんびり出来き

韓ドラの話もしながらの楽しい旅行を

過ごす事が出来ました。


帰ってから、今回の旅行の話しを

主人に話すと、興味が沸いたのか

YouTubeの韓国紹介を見始めたたので

次回は一緒に行くかも?です。


そして……主人は

27日からハワイに行きます。

ハワイ島の所有しているコンドで過ごす予定。

ただ最初の3日間は コンドに宿泊者が

いるらしくて使えないのでオワフ島に

行くらしいのです。


珍しくオアフ島だけ一緒に行く?と

お誘いがありました。笑


どうしよう?……









………


アメトピに紹介されました。


『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp





旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する