今日はマタニティソーイングレッスン


セレモニードレス用の可愛いレースが

届きました。



届いたレースを生徒さんに見せたら


可愛い!〜


と喜んでいただけました!本当に可愛いのです!

完成が楽しみです。


今日はまずは宿題のスタイの仕上げ


表に返した返し口を渡しまつりで

閉じて行きます。



完成!可愛い!



次はセレモニードレスにかかります。



ドレスの1番下のフリルの両端部分を

縫って行きます。

刺繍があるので少し悪戦苦闘

でも頑張ります!と可愛い生徒さんです。


可愛い刺繍のダブルガーゼ

これで1m四方のおくるみになります。



これは新宿オカダヤさんで購入されたそうです。



可愛いですね。


午前中に新宿オカダヤへ行って

オーガンジーを買って、

その帰りに新宿伊勢丹に寄り

お茶菓子を購入…




今日が出店最終日のお店の

苺大福にしました。


こんもりしていて可愛く美味しかったです。



ウェッジウッドのハンティングシーン



ハンティングシーン 可愛いですよね。


………


生徒さんは新宿伊勢丹で

食品を買われる事があると言われてたので


柿安のローストビーフを紹介しました。

購入されたみたいでご主人にも

大好評だったそうです。


我が家も今日はローストビーフ


今日は私は酵素ジュースでダイエット

なので高校生娘のみの晩御飯



ローストビーフは安定の美味しさで

高校生娘も喜んでいました。



明日の午前中はお雛様をしまいます。

午後からは制作作業…

頑張らないと!


日曜日は高校生娘のお仕事がお休み

こちらに行く事にしました。



……

今日のお皿……









レースはこちら……



…-

今日はこの日…


イベントバナー

 


イベントバナー

 

前ボタンなので羽織るのにめ良い感じです。



スペイン王室御用達です。
感心します。

これ火を使わない一品になりそう!