今年からはなるべく日曜日は断捨離

断捨離は本当に苦手です。


インスタでこんなを見つけました。


捨てるほど金運開花する

20のリスト


01.昔流行ったブランド品


02.長年動かしていないインテリア 


03.3年以上使っている財布


04.濡れたまま放置した傘


05.使っていない食器


06.汚れたシャンプー容器


07.履きつぶしたor履いていない靴


08.使い古したタオルや寝具


09.使っていないジュエリー、金属


10.埃をかぶった本 

11.お財布の中のレシート 

13.もう使わない教科書、テキスト

14.古くなった水回りのマット

15.片方なくしたピアス

16.伝線したストッキング

17.使いかけのままの化粧品

18.1年着なかった服

19.古い年賀状や手紙

20.溜め込紙袋、ビニール袋


ほとんど当てはまるリストばかり…

まずはここからやります。


01 .昔流行ったブランド品


まずはバッグかもしれません。


去年はかごバッグなど入れて

5個は買いました。えー五個も買ったの?

でもちゃんと使ってます。

使わないバッグを5個断捨離します。


メルカリ発送しやすい物は出品して

あとはブックオフに持ち込みます。



……


かなり遅れて高校生娘が誕生日の

プレゼントをくれました。

というか?私のリクエストをプレゼント



毎年、フェイラーのハンカチを

お願いしていましたが、フェイラーのハンカチ

は丈夫なので、溜まる一方


今回は違う物にしました。



小さなポーチ


たぶんAirPodsのケースなどのケース

MACの小さなリップとミラー

最近は無精になりお出かけはこれだけ



もう一つは、のど飴などを入れるケース



マルチに使えて可愛い


高校生娘はフェイラーよりも

予算が上がったのを知り

高〜い!と言ってましたが

そんな事言うなら これから仕事のための

お洋服とかのアイロンがけとかしないから!

言うと、申し訳ありません。と娘


可愛くラッピングしてくれました。



……


昨日は氏神様でのおみくじ


大吉でした。


しかし、こんな命令口調のおみくじは

初めてです。笑



アラカンだから善行積んで行かないとね。


……







……






私の苦手なこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する