2023年12月に下書きしていた記事です。




……


胃が痛いです。

たぶん年内に終わらせるオーダーの品が

まだまだ終わって無いからです笑

頭の中ではスケジュールを段取りしてるので

絶対終わるはずなのですが…

昨夜は夜中に目が覚めてしまいました。


アラカンになりこの仕事のペースは

良く無いと反省してます。


………

年末のランチ


社会人娘が通った保育園ママ達3人

2024年は

仕事やめて好きな事やる!と話してました!

65歳、59歳 私63歳


65歳は年末にお仕事を辞めて

今年からはホットヨガとピラティスを

週二回通いたい!美術館巡りも大好きな彼女

しかし、お母様の介護も…


59歳は お仕事を週3にして

ゴルフ始めると言ってます。

そして60歳には仕事辞める!


私のやりたい事は作る事。

今もやってはいるのですが…

でももっとやりたい事は

マタニティソーイングのクラス

タロットの先生からは

マタニティソーイングのインスタを

ちゃんと作れば自然と人は集まるわよ。

そうなんです。オーダーのお仕事に

時間が取られて全然進んで無い!


また胃が痛くなりそうです笑

ここまでが12月の記事です。

…………



そんな事を考えていたら

昨年通われたマタニティクラスの生徒さんから

可愛いお写真が送られてきました。



可愛い 

ママの表情も柔らかくて素敵です。

全て手縫いで作りました。

ママ頑張りました。


考えたらお孫さんの服を作りにきて

頂いても良いんですよね。

と!急に思いました。

実際、その様な方も昨年はいました。


話はそれてしまいましたが

今年からはやりたい事だけやる事にします。





………


そして今年からは土日は仕事しないと

決めたのですが、今日は制作作業します笑


……

まだまだハワイ記事

ハワイに行かれる方のために参考になれば


昨年5月にハワイ旅行した社会人娘から

おススメせれたこのチョコレート

イラストを見るとわかりますが…



マカデミアナッツとプレッツェル

入っています。

甘じょっぱい感じです。



プレッツェルは若干柔らかい?

でも美味しい!珍しくないですか?



高校生娘は朝早くからお友達とお出かけ

お友達が優待券をくれたみたいなので

このチョコレートを御礼にあげてと

渡しました。本当は箱チョコを勧めたのですが

邪魔になるからと断られました。

たしかにそうです。


そして初めて見ました。

このバラエティーパック



空けてみました。


売り場で物色していたら、

ロコのおじさんに俺はこれが一番好きだよ

と教えていただきました。

それは上の段の右です。

大きなマカデミアナッツが入っていて

たしかに美味しい!

色んな味があるので、次回の参考にします。



こちらも社会人娘のおススメのクッキー

ハワイ島の日系ストアーKTAで購入


シティベーカリーのクッキーの硬い感じ

まだチョコレートチップスしか

食べてませんが、しっかりとしたお味です。



2月は鎌倉、大阪

高校生娘のイベントが毎週末あります。


春には韓国に行きたいねぇ〜と

冒頭に出てきた65歳の友人と

話しています。もしかしたら彼女のご主人も?

時代劇のロケ地ツアーが目的です。

59歳の友人はにんにくがダメで

韓国は駄目らしい〜笑キムチも食べない。


夏にもしかしたら?…まだ未定です


年末はまたハワイに行きたいです。

今年も高校生娘は30日仕事だろうなぁ〜

帰りは1人で帰れたから

今度は行きも1人で来れないかな?笑


……

こんな本買いました、



私は色んな方の旅のスーツケースの

パッキングの仕方をみるのが大好きです。


パッキングしながら迷ってしまうので

旅ノートとしてコーディネートを

書き止めるのですが、ついつい多くなり

使わない物も多い…


今回もブラウスと麻のストールを

使わなかったです。


これはコロナ前のスケジュール

懐かしい…



私がこんな感じにスケジュールと

コーディネートを考えて書き出していると

高校生娘は自分の前回のハワイの写真を

見て同じ服を出してきてあっという間に

用意してました笑


可愛い写真が出てきました。


姉妹が小さな頃はハワイ旅行に行く度に

お揃いのお洋服を作ってあげてました。




今日は主人は映画へ

高校生娘もお出かけ


のんびりしているので長々と

書きました。お付き合いありがとうございます。

良いね!をいただき方のブログをのぞいて

そろそろ制作作業スタートします。


………





……


イベントバナー

 

タイムセールでこれ購入…


首が痛い痛いと言ってる主人のために




















わたし流仕事術の紹介

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する