日曜日は高校生娘が通った
ダンススクールで一緒だったママ友4人で
渋谷でランチしました。

渋谷 ヒカリエ11階の

THE THEATRE TABLE (ザ シアターテーブル)




ヒカリエの11階は初めてです。

眺めが良いレストランです。

前菜がビッフェ、メインはセレクトします。

種類は少ないですがフリードリンクです。

ママ友とのランチは

フリードリンクがありがたいです。


前菜……



皆揃ってメインは豚にしました。

見た目よりも柔らかく美味しかったです。



デザートはパンナコッタ

焦げてるキャラメルが美味しい〜





写真はお借りしています。





……

私以外の3人の内、2人は私の紹介で
占いに行かれました。
2人のお子さんはまだデビューしてないけど
チャンスをつかむため、スクールで
頑張っています。

2人とも 今は難しいけど
成人以降に形になるし
芸能活動でやっていけると言われた様で
嬉しそうに話してくれました。
1人はダンススクールの特待生で
かなりハードにレッスンなど無償で
やらせてもらっています。
でもそこではデビューできない!と
はっきり言われたそうです。

先が見えない努力


親子ともどもに辛いです。

上手く占いの先生のアドバイスを

使って欲しいです。


……


テレビで新宿に出来た新しいユニクロの

開店準備のレポートをやっていました。


先日、寒さに耐えるなく買った

3Dのカシミヤセーターのことも

伝えていました。

3Dとは縫い目が無いらしいです。


最近、白のシャツの出番が多く

こんな感じでも着てみようと思ってます。

襟ぐりに縫い目がありリブが

ついているとカジュアルになり過ぎですが

リブが無いと、スタイリッシュに

なります。


以前に紹介したこのシャツ

アイロンいらずのシャツで

この夏、新たに白も買い足しました。

また後日紹介したいです。







……



アメトピに紹介されました。


『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp


元CAママからもらったエルメス品

24歳娘に提案したマンション購入

期待してなかった買い取り

61歳の自分への誕生日プレゼント

メルカリ事務局に削除された理由

IKEAの食品を爆買い

メルカリ今月の売り上げと失敗した購入品

メルカリで売らないと決めたアイテム

学校への手紙で聞いて驚いたこと

私立小学校の編入試験

中学受験を選んだ理由