三連休ですね。

我が家は最後の日のみ
高校生娘のイベントで出かける予定です。

先月、行った強羅花壇で買った物です。

九谷焼きのお香入れです







強羅花壇のエレベーターの中は

気持ち良い白檀の香りがします。

ふと下を見てみると箱に入った石が…

後で聞いてみると G-cubeという沈香です。

この石に芳香油が染み込ませてある様です。



強羅花壇の売店で売っているとお聞きして

購入しました。沈香を入れる容器は

九谷焼です。何種類かの柄がありました。

沈香は小さい物なので 狭い空間にしか

香らないとのことなので、

我が家はトイレに置くことにしました。

ちょうど便器に座った横に棚があるので

その場所に置いています。

座った時に香るので気持ちが良いです。


我が家はウッド系を選びました。

香りが無くなったら、アロマオイルを

垂らしても良いみたいです。



そして、強羅花壇の自家製の梅

朝ごはんに出たのですが蜂蜜漬けで

美味しかったので購入しました。



そしてこれはお部屋についていた巾着

菊の紋なので頂きました。笑

男性用は内側がビニール付きだったので

お風呂に行く時は便利だから

もう一枚、購入したいとお話しすると

無料で申し訳一枚頂くことができました。



わかりますか?内側がビニールなんです。

温泉宿で温泉行く時に活躍しそうです。



至福の時のおもてなしだった強羅花壇


次はいつ行けるでしょうか……


好きな物が目につくとこに飾ってあると

気持ちが癒されます。



………



アメトピに紹介されました。

『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp


元CAママからもらったエルメス品

24歳娘に提案したマンション購入

期待してなかった買い取り

61歳の自分への誕生日プレゼント

メルカリ事務局に削除された理由

IKEAの食品を爆買い

メルカリ今月の売り上げと失敗した購入品

メルカリで売らないと決めたアイテム

学校への手紙で聞いて驚いたこと

私立小学校の編入試験

中学受験を選んだ理由