先日の記事

アウトレットで買ってもらったカバン

アメトピに紹介していただきました。
ありがとうございます。

まだまだアウトレットの続き……


ロンシャンの小物入れ
社会人娘が一目惚れで購入しました。
可愛いですよね。💕

アウトレットの記事人気です!

お買い物は楽しいです!
私も他の方がアウトレットで買われた記事が
あると良くみます。
連休に入り、色々入荷していると
思いますので、連休に行かれる予定の方
良い買い物してくださいね。
でもかなり混んでいると思うのと
ウエストサイドのハイブランドの
お店は入店に制限していることが多いので
見たいお店を絞り、アプリなど
入れてお得なお買い物してくださいね。
NIKEなどは事前にアプリを入れることを
おススメします。NIKEは平日でも
混んでいました。


今回の私たちの御殿場アウトレットでの
過ごした方を備忘録として残しておきます。



出発 新宿発10時40分
小田急ロマンスカー

いつもは車で行くのですが社会人娘と2人旅
新宿から小田急ロマンスカーで行くことに。
東京からは高速バスなどもありますが
出発の日が日曜日だったので
高速の混み具合が心配だったので
ロマンスカーにしました。

新宿のロマンスカーの乗り場に着いたのが
出発2分前だったのは前回の記事に
書きましたが、新宿から御殿場行きの
ロマンスカーが午前中に着くのは
2本しかありません。
6時40分発と10時40分発
事前に10時40分の特急券をネットで購入。
乗車券はICガードにチャージしておきました。

当日は15時にホテルにチェックインし
お風呂に入ったり、のんびりしようと
話していましたが、御殿場駅から
アウトレットの送迎バスで
ウエストサイドに着いたのは13時頃でした。
ウエストサイドはハイブランドのエリア。
すでに気持ちが盛り上がり、
結局、荷物をロッカーに入れてお昼をたべて、
下見兼ねてウエストサイドを堪能しました。

御殿場アウトレット着13時頃

お昼はシェイクシャック
ガッツリ食べるにはここしか
ウエストサイドにはありません。


今回、小さなスーツケースで行きました。
ウエストサイドからホテルがあるヒルサイドへ
シャトルバスで行けます。
予定ではシャトルバスで行くつもりでしたが
本日中にトリーバーチだけでも
見ておこうと結局歩いてイーストサイドへ…

しかし!橋を渡る前にスーツケースを
ロッカーに入れていたことを忘れて
慌ててピックアップに戻りました。笑

* ちなみにロッカーは¥100硬貨のみが
多いので、使う方は忘れずに!

のんびりウエストサイドを見ていたので
結局、この日は19時に夕ご飯の
お寿司をいただきました。

夕ご飯 沼津魚がし鮨  19時


沼津港直送なので、新鮮で美味しいお寿司が
頂けます。お寿司以外にも天丼や大きな
かき揚げなども人気の様です。

閉店20時近くになり、
お会計して歩いてホテルへ

ホテルクラッド 
チェックイン20時

ホテルの写真は次の日の朝です。
外観はこんなかんじです。


富士ビューツインのお部屋


入り口入ってすぐの場所に
必要な物がコンパクトにまとまっています。
奥に見えるソファーはソファーベッドに
なるみたいで3人は泊まれます。


部屋着やバッグの中に
タオルやバスタオルが入っていました。
これに着替えてお風呂に行けます。


室内はシャワーのみ


このラックが可愛い!



木の花の湯

自家源泉の露天風呂と、
リラックス効果が期待できる炭酸泉を
使用した内風呂があります。

朝風呂の露天風呂からはお天気が
良ければ富士山が望めます。
私はあいにく雲がかかってしまい残念……
温泉のみ利用する方はここから入場


湯上がりの場所には様々な本や
漫画があり、のんびりとできます。




ここでは軽食も頂けます。




階段あがるとこんな畳の部屋が……

小さな箱部屋が沢山あるので楽しい!
温泉にはお決まりのコーヒー牛乳


次の日は晴天で素晴らしい景色
窓ガラスが絵画のフレームの様です。

ホテルチェックアウト10時



この横がレストランです。
レストランからも富士山を堪能できる様です。
荷物をフロントで預かってもらいました。

並んでようやく手に入れた
炭焼きレストランさわやか
の整理券 

朝からステーキのブランチ
でも美味しくてペロリ……


食事後、このレストランがあるヒルサイドの
ロイヤルコペンハーゲンなどを見て
イーストサイドへ……

帰りのロマンスカーは御殿場を17時23分
アウトレットを16時40分頃の
シャトルバスに乗る予定です。

時間がありそうで無い!

イーストサイドでの買い物を終えて
ホテルに預けていた荷物をピックアップ
シャトルバスに乗り
再びウエストサイドへ


ヒルサイド側の入り口横から
シャトルは出ています。



最後はウエストサイド。
前日、下見しておいた物のお買い物。

社会人娘のお目当てのコーチへ
居酒屋にも持って行けるバッグ。



この棚の下の白いバッグです。

ウエストサイドの買い物を
無事に済ませてシャトルバスに乗り
バタバタでしたがどうにか御殿場駅に着き
駅の売店でお買い物
保冷剤が頂けるので
かまぼこやハムなどを購入。
写真が無いのですが、小分けになっていた
かまぼこが美味しく、車内で頂きました。
美味しかったです。



新宿駅 19時着

大きな荷物で山手線で恵比寿まで
帰るのは周りの方に迷惑だし、
しんどいので次回は渋谷から
バスで行くことにしてみます。

新宿からの高速バスはかなりバス停に
寄るみたいですが、渋谷発だと
二子玉川に寄るだけです。

また行くの?て感じですよね。笑

次回は社会人娘のボーナスが出たあとの
秋を予定しています。笑

昨日紹介された記事です。




………


アメトピに紹介されました。



『61歳の自分への誕生日プレゼント』年末に行った御殿場アウトレット1月6日の自分への誕生日プレゼントをパパのカードで買いました。笑UGG アグ のムートンモカシンがヘタってきたので、またUGG …リンクameblo.jp

アウトレットで買ってもらった鞄

24歳娘に提案したマンション購入

期待してなかった買い取り

61歳の自分への誕生日プレゼント

メルカリ事務局に削除された理由

IKEAの食品を爆買い

メルカリ今月の売り上げと失敗した購入品

メルカリで売らないと決めたアイテム

学校への手紙で聞いて驚いたこと

私立小学校の編入試験

中学受験を選んだ理由