今日は卒業式でした。


コロナのことがあり
讃美歌も校歌も事前に用意された
CDが流れていました。

卒業証書もクラス代表の方が
受け取りに行くパターン。

共同祈願があり
それぞれのクラスの代表が
先生方への御礼、
両親への御礼
ウクライナの戦争や世界の平和への
それぞれの内容を神様に祈願しました。

両親への御礼の言葉には
ウルウルしてしまいました。

卒業式が終わり
今度は子供達だけで学年会がありました。
外部の高校進学する生徒達は
みんなの前で一言だけ話をする時間が
あった様です。

私は中学一年生から芸能活動をしています。
お仕事で早退する時も
クラスのみんなが頑張ってねーと
送り出してくれたことが
いつも嬉しかったです。
自分の夢のために高校は別になりますが、
これからも応援よろしくお願いします。

と言ったそうです。
その後は大泣きしていました。

個性が強く、個々の独立心も強く
それでいて相手を認める事ができる
そんなお子さんが多く
良いクラス、学校に恵まれました

春休みにまたクラス全員で
テーマパークに出かけるみたいだけど
娘はお仕事で行けません。
一番仲良しのお友達に
これからも仲良くしてね。と話すと
もちろんです!と
可愛い笑顔で応えてくれました。

その彼女も中学試験で入った外部生でした。
彼女のご両親ともお話しして
お仕事で学校に行けなかった時など
宿題や勉強も教えてもらって
本当に助かりました。
ありがとうございます。とお話しすると
いえいえ、我が家も●●●ちゃんが
クラスにいたから、学校に行けました。
と感謝されました。
( 小学校の時に少し不登校だったらしいのです)

お互いアニメが好きなので
これからもいつまでも親友でいられます。

卒業式の後は娘と2人で二子玉川へ
玉川高島屋の壁の穴へ


娘は壁の穴の名物タラコパスタ


タラコパスタ好きな娘
ここのパスタは自分の中の上位に入る!
と美味しい!と相当美味しかったらしいです。


私は季節のパスタ
真鯛と筍の辛子明太子パスタ
香味野菜添え

こちらも美味しかったです。


………

お仕事でも卒業があるので
またまた御礼の品を調達

モロゾフのチョコレート

ジュエリーショップみたいで綺麗



このボリュームで¥540
アレンジもおしゃれ
こちらを35個買いました。
重かった〜


美味しさを知りたかったので
我が家にも一つ買いました。笑



………

今日の我が家の夕ご飯

主人との2人ご飯
思いっきり手抜きです。笑


メインは平田牧場のハンバーグを
湯煎して、その煮汁に
ブロッコリーと香味野菜をいれて
市販の照り焼きソースをかけました。


エビマヨは高島屋の惣菜売り場




明日も2人ご飯になりそうなので
明日はお寿司を買う予定です。笑





アメトピに紹介された記事です。………

『期待してなかった買い取り』日曜日は社会人娘と一緒に母のマンションの荷物の引越しの用意をしました。明日の大安こそ雛人形を出します!ジモティ 売買 トースターレンジ 無料シーリングライト¥…リンクameblo.jp



『61歳の自分への誕生日プレゼント』年末に行った御殿場アウトレット1月6日の自分への誕生日プレゼントをパパのカードで買いました。笑UGG アグ のムートンモカシンがヘタってきたので、またUGG …リンクameblo.jp



『メルカリ事務局にキャンセルされました。』母のことや、中学生娘のことでメルカリ出品が出来なかった12月今日、久しぶりに出品しました。現在のメルカリの売り上げです。今年中にキリの良い金額にしたいです。¥…リンクameblo.jp



『IKEAの食品を爆買い』先週のご飯会のために原宿のIKEAへ母の病院の帰りに途中下車して行ってきました。原宿のIKEAは駅の出口の目の前なので凄く便利ですね。以前よりも食品が豊富にな…リンクameblo.jp



『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp



『メルカリで売らないと決めたアイテム』2021年のメルカリの売り上げ1月に¥20000を銀行に入金しました。8月現在 売り上げ¥43000です。老前整理を毎日の様にしています。昨日紹介した本では手…リンクameblo.jp


『私立小学校の編入試験』少しずつ、中学生娘のレッスンも開始今日は出かけています。私は朝からせっせとメルカリ出品中学受験のために使った参考書やら雑誌、不用品などを出品。中学受験の参考書…リンクameblo.jp