87歳の母が脳梗塞で倒れる前の週に
大阪に住む甥っ子が東京に転職が決まり
住む部屋を探しに東京に来ました。

不動産が大好きな我が家のパパが
張り切って色々探して部屋を提案。
知り合いの不動産屋さんも紹介。

最初は会社まで通う電車の路線沿いで
探していましたが、本が好きらしく
代官山のTサイトに自転車で通えることを
優先順位にして自分で探して決めた様です。

我が家にも一泊だけしました。
我が家に男の子がいるのが新鮮!

そのお世話になった御礼に
大阪の家族から美味しそう海鮮を
送ってもらえました。


イカは2杯入っていたので
流石に多いかな?と最初一杯だけ焼いたのですが
あまりにも美味しく2杯目を追加しました。



特にホタテが美味しかった〜!!
甘くて甘くて本当に美味しかったです!

どうやら気に入った部屋の契約も
審査が通り12月初旬に引越しの様です。




こんな風に送られてきました。
届いてきた時は量の多さに驚きましたが
結局、一夜にしてペロリ、笑
それぞれにタレや塩が付いていました。

美味しかった〜〜

…………

今日は病院のソーシャルワーカーさんに
電話しました。
リハビリテーション病院のことです。
病院と連携しているリハビリテーション病院を
教えて頂き、何軒か病院のパンフレットを
持ち帰って優先順位を決めました。
そのお話しをさせて頂きました。
すでに主治医からは転院の審査に必要な
カルテ等の準備が整っていたそうです。

倒れてからまだ4日目なのに
早い展開です。


アメトピに紹介された記事です。………

『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp



『メルカリで売らないと決めたアイテム』2021年のメルカリの売り上げ1月に¥20000を銀行に入金しました。8月現在 売り上げ¥43000です。老前整理を毎日の様にしています。昨日紹介した本では手…リンクameblo.jp


『私立小学校の編入試験』少しずつ、中学生娘のレッスンも開始今日は出かけています。私は朝からせっせとメルカリ出品中学受験のために使った参考書やら雑誌、不用品などを出品。中学受験の参考書…リンクameblo.jp