20歳の時は初めて
タラコパスタを食べた時の衝撃は
忘れられません。
たしか、下北沢のお店です。

和風パスタはハシヤと壁の穴が発祥の様です。

我が家が良く行く ハシヤ系のパスタ屋さん
白金のイブサントコ



新宿のハシヤさんで修行し
オープンした恵比寿の
和風パスタのアンクルトム。
そこで修行されたシェフが
白金にオープンされた様です。

この日は牡蠣のパスタがありました。


牡蠣の大きさにビックリ!
牡蠣とほうれん草のバターパスタ
牡蠣とほうれん草の相性抜群です。

中学生娘とパパはたらことイカのパスタ


社会人娘はタラコ、ウニ、イカ

ここのサラダのドレッシングなら
レタスを沢山食べてくれるので
いつもドレッシングをお持ち帰りしてます。

和風パスタのハシヤ系てこんな感じです。


恵比寿のアンクルトムは
20代から、今は家族で通っています。
幡ヶ谷のハシヤ分店も行ってました。笑
どんだけ和風パスタが好きなのでしょう!

今日は中学生娘は朝からリハーサル
私と社会人娘は映画に行ってきます。
パパは美容院の予定みたいです。

東京はお天気が良さそうです。


アメトピに紹介された記事です。………

『60歳でエルメスデビュー!』60歳にしてエルメスデビューしました。黒のガーデンパーティー素材はネゴンダ 仔牛の革で、柔らかく傷のつきにくい上質なレザーできちんと感があります。何故?このバ…リンクameblo.jp



『メルカリで売らないと決めたアイテム』2021年のメルカリの売り上げ1月に¥20000を銀行に入金しました。8月現在 売り上げ¥43000です。老前整理を毎日の様にしています。昨日紹介した本では手…リンクameblo.jp


『私立小学校の編入試験』少しずつ、中学生娘のレッスンも開始今日は出かけています。私は朝からせっせとメルカリ出品中学受験のために使った参考書やら雑誌、不用品などを出品。中学受験の参考書…リンクameblo.jp