最近ポチったもの My purchases



ホットクック



Amebaのテキスト使って見ました。


写真は豚のジンジャー煮

参考にした本ではラムチョップを使うのですが

近所のスーパーで手に入らないので

豚で作ってみました。

柔らかく煮込まれて美味しかったです。



我が家はメインと野菜のサラダかグリルが基本


パパには冷奴、中学生娘はこれに白ごはん

社会人娘は白ごはんは食べたり食べなかったり

私は白ごはんは基本食べない


あとはたまに卵焼き、枝豆をプラスします。


最近、中学生娘はダンスレッスンが

終わるのが20時なので

帰宅が20時30分過ぎになり

夕飯は食べ無いというので

良いのかな?とも思いますが

食べれ無い気持ちもわかります。

帰りにコンビニでファミチキを買って

食べながら帰ってきたり、

セブンイレブンの小さなサラダを

買って食べています。

こんな食生活で大丈夫かとは

思うのですが…どうしたら良いのか?

本当に偏っています。


ホットクックを買ってから週一は

無水カレーが登場してます。

なぜなら野菜スープの余る野菜の

ストックがあるからです。



その余り野菜を入れて

前回はジャガイモを大きく切って

崩れない様に角も切っていれましたが

20分煮込んだらジャガイモが

崩れていました。笑

調整はしないといけないみたいです。

次回は無水でないカレーを作ってみます。


以前紹介したクックパット料理





煮物料理は本当にお肉など柔らかくなります。


少しでも時短、楽しようと買った

ホットクック!本当に活躍しています。