おはようございます。

昨日の記事の続きです。
サプリメントのご質問がありました。
我が家の娘が飲んでいるのは
アルファGPCビオ400です。
飲み始めすぐに伸びました。
最初間違えて1日2粒飲ませてしまいました。笑
我が家はクラウディアのメーカーで買っています。



他に比べて高いとは思っています。
ただ他にも手をだしたのですが、
味を感じるタイプは娘はダメでした。
特にドリンク系は受け付けない!
なのでカプセルタイプの
クラウディアさんの物を続けています。
今は人気なのと、ドイツから輸入?なのか
この時期なので在庫が切れてるみたいです。

10月入荷の様です。我が家は箱数が多いタイプの
定期購入してどうにか在庫はあります。
同じ様な名前の物がありますが
我が家はクラウディアさんです。

それとやはり高いので
これから先このサプリメントが果たして
高額を出してまで中学生娘のためになるかな?
と思って、占いのカウンセラーの先生に
効果がありそうか?聞いたことがあります。笑
もちろん個人差があると思いますが
中学生娘には効果があると言われました!
これ、良いみたいよ〜!て感じに、笑
単純な母親ですが、信じて投資することに
しています。笑


前回、ご両親の身長を入力して
お子さんの最終身長を出すサイトを
リンクしておきましたが、
その最高数値よりは伸びるのは難しそうですね。
我が家は骨密度を調べているので
もうある程度の伸びしろは分かっています。
どの様なことかと言うと
レントゲンで手のひらを撮影します。
例えば6歳に撮影したとしたら、
6歳の平均の骨密度とくらべてみます。
数値がまだ5歳の平均骨密度の数値だとしたら
まだ伸びしろがあるということです。

中学生娘は低体重で産まれたので
産まれた総合病院で小学生までは
年二回ほど、検査に行っていました。
検診で、先生にクラスの並び順が
前から2番目になりました!と
嬉しく報告すると、先生方は
それはすごい!とカルテに書いてくれたりして
成長を一緒に喜んでくれていました。笑
彼女なりに伸びているので
ホルモン自己注射などすることは
しなくて大丈夫と判断されました。
骨密度がわかるので、ある程度の
身長の最高数値は出ています。
そこまでは伸びて欲しいなぁと思います。
なのでそこまで伸びたら
サプリメントは辞めようとと思っています。
一時期、夜必ず飲んでねとしつこく言っていたのが
嫌だったらしく、もう伸びたから
飲まない!と飲んでいない時期もありました。
最近はやはりもう少し伸ばしたいと
思ったらしく、自分から飲み始めました。
親が良かれと思って勧めても
しつこく厳しく言うのは逆効果ですね。

女の子は初潮前にぐーんと伸びました。
友人の女の子のお子さんも同じです。
その後、生理が来ると伸びが緩やかです。
大学生娘はそれでも少しずつ伸びています。
大学生娘の同級生の男の子達は
中学生で小さくてもご両親が大きければ
その後かなり伸びてますね。
久しぶりに会うと
おぉ〜と驚くことが多いです。

あとはストレッチのトレーニングは
かなり成果が出ました。
我が家はたまたま整形外科に
行くことがあり、良いトレーナーの先生に
出会えました。このコロナで
事務所から、トレーニングの強化、ビデオの
提出があったので、頑張っていましたが
それが無ければやらなかったと思います。

身長は遺伝子が明確である様ですが
体重は身長よりも無い様で
やはり、生活習慣の影響がある様です。

昨日の夕方、私がやりたい事があり
夕飯を宅配ピザにしたら
てきめんに出てしまい、
体重が増えたと朝起きてきて報告がありました。笑
やはり炭水化物、特に小麦粉はダメですね!


今夜はグリル肉!の予定です。


※ あくまでも個人の感想です!
個人差もあることなのでご理解ください!
他にも、もしおススメのサプリメントが
ありましたら、教えてください!

最終身長のことはこの先生も書いてあります。
他にもおススメの本です。