少しずつ、中学生娘のレッスンも開始
今日は出かけています。

私は朝からせっせとメルカリ出品
中学受験のために使った参考書やら
雑誌、不用品などを出品。

中学受験の参考書はかなり売れました。
回覧数はそこそこだけど
いいね!印もつかない参考書は
もうそろそろ見切りをつけて
ブックオフに持って行ってみて
それでもダメなら廃棄しよう。
と考えてたのですが?

あ?●●●さんの下のお子さん
今年五年生?受験するかな?と思い
LINEで連絡すると

習い事を削ってまでの中学受験は
嫌だと本人の強い意志があったらしく
それで編入試験があるとこを探し
受験し合格したらしいです。
それも大学付属校、素晴らしい!

大学への進級は定員があるけど、
ママが勉強頑張らせるとのこと
ここのご両親は学歴は素晴らしいので
大丈夫でしょう!

しかし、そんなに習い事に夢中なんだ。
知らなかったと驚きました。
中学生に上がったら、
習い事のレッスンに通うには
少し学校が遠い様な?
更に中学になったら、宿題もテストも多いし、
本当ならば習い事と両立したいなら
近いのが一番と思ったけど
でも、この先まだまだ長いからね。


中学生娘の自作
お友達来た時作ったみたいです。
ちなみにクッキーは市販のものです。笑



ソーイングセラピーの様子