リカちゃんのお洋服、

123番目のコーデが

完成しました~おねがい

リバティの黄色のお花柄で

フリルネックブラウス、

くすみのあるブルーグレーの

リネン生地で、

プリーツスカートですおねがい

 

 

 

今回初めてブーツも作ってみましたチュー

 

本に載っていた通りに作ったんですが

初めてにしては

なかなか上手くできました~爆  笑

 

紐は良いのが無くて

結局、

刺繍糸6本取りですウインク

 

 

 

コートは、

大きな襟が可愛い

コクーンコートおねがい

裾にタックが入っています。

生地は、

断捨離した私のウールのパンツです。

色味も薄さもちょうど良かったニコニコ

 

 

 

このポシェットは、

縫うところはなくて

全てボンドで貼って完成です!

コロンとしてて可愛いくないですか?♡

 

この時期寒暖差もあるので

寒い時用にマフラーもおねがい

こちらも断舎離した私の

春用のざっくりニットですウインク

 

 

新しい本が発売されて早速買いましたラブ

可愛いお洋服が沢山載っていて

全部作りたいです♡

今回も全てこちらを見て作りました↓

 

 

久々の卓球おやつは

ホットケーキミックスで作る

チョコバナナカップケーキおねがい

バターも使ってないし

すごく軽い仕上がりニコニコ

作り方がめちゃめちゃ簡単なので

子どもたちのおやつ用に、

しょっちゅう作ってます。

↓砂糖は大さじ1だけにして

刻んだチョコを追加してます

 

長男(今二十歳です)が

「かたいプリンが食べたい」って言って

なんと、なんと、

自分で作ってましたチューチュー

今は、動画で見れるから

ほんと便利ですよね~

私も横で、

こうかな?ああかな?って

言いながら見守っていました(笑)

めちゃめちゃ美味しかった♡

 

ここ最近ずっと読んでいる

北里紗月さんの本です。

すっかりハマってしまってますニコニコ

今回は

「さようなら、お母さん」

を読みましたおねがい

 

 

ネタバレになったらごめんなさい・・

今回は「毒」と「毒親」がテーマの

医療ミステリー。

前回と同様、

毒に対する専門知識が盛り沢山!!

(前回は、寄生虫がテーマでした)

そして展開もめまぐるしくて

一気読みでした。

感の良い人なら、

結末は予想できたのかもですが

私はいつも全然分からないので(笑)

最後の最後まで驚きだらけで

すごく楽しめます爆  笑

 

 

いつも沢山の方にご覧いただき

ありがとうございますおねがいおねがい