リカちゃんのお洋服

122番目のコーデが完成しました~おねがい

 

淡いピンク色の

レース生地をたっぷり使って

ティアードドレスですおねがい

黒のカチューシャ、

大きなリボンが可愛い

黒のバッグです照れ

リアルクローズばっかり作っていると

たまにこういう

「theお人形」のドレスも

作りたくなります(笑)

 

 

リボンが小さくて

しかもサテン生地だし、

作るのがめちゃ大変でした泣き笑い

 

カチューシャをつけると

なんか髪の毛がうまくまとまらなくて泣き笑い

カチューシャ無しバージョンも

撮りました~(笑)

 

 

 

 

↓こちらの本を見てつくりました~

 

 

 

北里紗月さんの

「赫き女王」

「清らかな、世界の果てで」
を読みましたおねがい

 

 

 

 

まず、「赫き女王」!
大好きな知念実希人さんが
帯のコメントで絶賛されていて
それに惹かれて、

すぐに図書館で予約照れ
熱帯の無人島が舞台で、

生物研究所の研究員が
次々と不可解な死をとげていき
生き残った主人公達が

その謎を解明していく
バイオパニックサバイバルホラーでしたチュー
知念さんの「ヨモツイクサ」を

連想してしまう怖さ泣き笑い
ヨモツイクサの時と同様に深く想像せず
できるだけサラッと

読み進めるように努力しました(笑)
もう恐ろしすぎて、

最後の最後までハラハラドキドキ。

北里さん、

大学院で生物学を修められただけあって
生物の描写がめちゃめちゃリアル!!
この本を読んで以来、
空から鳥の鳴き声がすると
思わず、びくってなります(笑)
(↑読まれた方なら

きっとこの気持ち分かるはず!)
読み終わった後は
「あ~、

ほんとフィクションで良かった~」と
胸をなでおろす感じです泣き笑い

北里さんの本もっと読みたくなって

次は
「清らかな、世界の果てで」を選びました。
ズバリ、「寄生虫」がテーマのお話。

もう想像するだけで気持ち悪いんだけど、
とにかく先が気になるし、
専門分野の内容が凄すぎて、
ものすごく興味が湧いてくる泣き笑い
思わずネットで

本に出てくる「寄生虫」の画像
調べちゃった(笑)
ミステリーとしても十分楽しめるし
ものすごく面白かった!
謎を解決していく主人公の

天才毒物研究家 利根川由紀が
知念さん小説に出てくる

天久鷹央先生とキャラがよく似てて
さらに、小鳥先生ともよく似た

登場人物がいてて
こういう2人、

私大好きだなって思いながら読みました爆  笑

 

 

昨日は、

市のランク別3ダブルス団体戦でした!

Ⅰ部→ABランク

Ⅱ部→CDランク

Ⅲ部→EFランク

 

私自身は今Cランクなんですが、

Aランク2人とCランク2人の4人で

Ⅰ部で出場しました。

(上のランクの人は下がれないけど、

下のランクの人は上のランクで出場OK)

 

当然のことながら

周りはみんな上のランクの人ばっかり泣き笑い

きっとボコボコにされるだろうと思って

臨んだ試合でしたが

なんと、6チームリーグで1位に!!!

ダブルスなので、もちろん相方さんの

お陰さまでもあるんですが、

自分としても練習の成果をしっかり

発揮できた内容でしたおねがい

良いラリーもたくさんあって

最高に楽しい試合でしたラブ

1日経った今も

まだ興奮さめやらぬです(笑)

賞品はなんと現金4000円!

4人で仲良く分けました~チュー