おはようございます

 

 

兵庫県西宮市 

onewash(ワンウォッシュ)

ソーイング洋裁教室です

 

 

 

縫製工場の手法、

かんたん、手早く、きれいに縫えるコツ、

マチ針なし、しつけなしの合理的な縫い方を

自宅教室にてレッスンしています。





もう知ってるよ〜って方も多いとは思うんだけど、今日は、先日生徒さんから教えてもらった情報を

ぜひ共有させてくださいお願い



実はね、先日のレッスンで、

百均のseriaにマグネット定規が売ってますよ〜!って、生徒さんが教えてくださったの。



私は、スイセイのマグネット定規を持っているのですが、それは知らなくてね、びっくりしたんです。



百均、どんどん進化してて、

こんなものも出たのかー?

というくらい驚いた。



スイセイのマグネット定規なんて、

なんたって千円以上もしてるからね。



でねー、これは!!と思い、近所のseriaに即走ったんだけど売り切れ。

大きな店舗にも行ってみたけど、

メーカーにも在庫切れらしい。

そりゃ〜、洋裁される方が増えてきて、SNSが普及すると無くなるわね。

(知るの遅かったあせる




正規のマグネット定規よりも少し小さいようです。

セリアのマグネット定規はこちら

(写真お借りしました)


まだまた、あるよ。

これもびっくり!

dカーブルーラー



マグネットピンキーパー

まち針を磁石で引っつける優れもの。




スクエア定規

いろんな角度で線がひける。




滑り止めシール定規用

これは、ロータリーカッターを使うときに、押さえているようで動いてしまうから、定規にシールを貼っておくと滑り止めになる。




あと、こんな便利なものもあった。


パターンシート

小物などの型紙とるのに便利。



プラ厚板

帽子やカバンの底板に。

これは前からあるね。



これは、以前から愛用してるやつ。

デザインナイフ

パターン用紙をカットするときはこれ使ってます。


私は、はさみよりも断然カッター派ですが、

このデザインナイフは使いやすい。





洋裁グッズの百均のセリアがすごい!!

こんなに種類が豊富になって、すばらしくない?

これからも、もっと進化しそうだよね?!

期待大かもね。

こんなの作って欲しいなどに応えてくれそうですよね。


洋裁好きさんには嬉しいよね。






 ◆現在開催中のレッスン

フリーレッスン 4末まで🈵
オンラインで学ぶビギナーズ動画講座

 
レッスンに関しての注意事項はこちら  

◆オンライン予約システムはこちら

 

お問合せフォームはこちら        

 

 

 one washソーイング教室のHPはこちら

 

◆ライン公式アカウント

レッスン開催日のお知らせ、

お問合せや、キャンセル待ち、

お役立ち情報などこちらから発信中

 

 

作品集などはinstagram

いろいろ更新中です♡

 

レッスンの申し込みについて

レッスンでオススメした

アイロンや洋裁グッズ、生地、

普段使いにお勧めのものをまとめました。