こんばんは。


西宮アパレルブランド
『ONE  WASH』がproduceする
ハンドメイドソーイング教室ですビックリマーク




レッスン日追加しました‼︎

☆10/23(木)10:00〜

☆10/31(木)10:00〜



ご希望により、レッスン日追加致しました!!
ご都合あう方、ご連絡お待ちしております。

平日のため、自宅解放レッスンになります。






さてさて、話は変わって、
数日前のことなんだけどね、
足りない付属品の購入のために、
ちょっと、甲子園の「ドリーム」手芸店に寄ってみたの。


私はここには生地を買うのにはあまり興味がなく、あまり足が向かないんだけど、付属や糸など足りないものをすぐ買いにいけるのには便利だと思ってる。移転してとても広くなって品揃えも豊富。




そしたら、
お買い得品の生地を見つけたの目



厚手のウェザーストレッチ、
カラーはスミクロ、
Pu-(ポリウレタン)8%
すごいストレッチ‼︎

@399円ガーンだった。
そりゃ買うでしょ‼︎


で、このナイロンストレッチ、カーキも
安っ‼︎
こちらは薄手。

これは絶対買い!!
各5m購入。


これで、何作るか実は決めていたウインク




そうなの!自分サイズの原型から型紙をおこして、型紙制作から。



デザインも、イメージも
フリルパターンも、
フリル位置もいろいろ悩んだよ〜おーっ!






そして、ジャーン‼︎
裁断できたところ。




1番悩んだところが、こちら。



フリルの巾、切替え位置、
身頃の丈とのバランス、
絶妙なバランスって難しいよね〜えー?


ここって、一番かわいく見せないといけないメインのところなので。。。
とっても大事って思っちゃう汗


one washのサンプル制作でも培った
ノウハウやら、センスとやらを活かすところなんだけどおーっ!あせる


ちょーっと着丈が長いかな〜?!
バランスって難しいよね〜。



そしてそして、
昨日悩んでたんだけどね〜、
その後、ついに
完成しましたよ‼︎



『フリルブルゾンパーカー』です♡


前から見た図

バックフリルはダブルで、
ハリがある生地だから、
フリルもボリューム満点です合格





脇はスリット仕様にしました。
ポケットはフロントに箱ポケット。
横から見てもカワイイラブ

生地がなんといっても
ウェザーストレッチ、
むちゃくちゃ伸び感が良い👍

しっかりめの厚手だけど、軽くて、
着心地満点で風も通さない、
アウターに最適合格



この生地ならボトムスにもいけそう。


カラーも真っ黒ではなく、
墨黒カラーがほどよく、カッコいい感じを引き出してます。


ファスナーはオーダーしました。
また、詳細などは後日アップすることにしますね。



今日はレッスンだったのだけど、
生徒さんに見せたら超カワイイと言ってもらえて
テンション上がったよ〜音譜



生徒さんも早速ドリームに行って、この生地絶対買う〜って言ってた〜!
まだあるかなー?!
残ってたらいいねー。



これはベストにしてもいいし、
着丈を伸ばしてコートにしても
カワイイと思うんだ〜。


生徒さんも実はフリルパーカー制作中なんだよね〜


それも生地の組み合わせや
デザインもちょっと変えてて、
アレンジしてるの。
とーっても可愛いから出来上がりが
すごく楽しみなのよね〜ぶちゅー



期待に胸を膨らませる私でした。
妄想がとまりませーんゲラゲラ








レッスン内容は👇
下記3種よりお選び下さい。




レッスン日程は



体験レッスンの詳細は右矢印コチラ


 
Instagram始めました→コチラ

ご予約&お問い合わせは→
0798-69-1224
onewash0120.wada@gmail.com


➡︎クービック予約システムから予約する
  
________________________________________


ONE WASHショップ百貨店出店情報

 

千里阪急 1F トップステージ

10月1日(水)〜10月8日(火) 


宝塚阪急 リラクシング売り場

10月16日(水)〜10月22日(火)                                          

 



======================================

【ONEWASH公式ホームページ】

ONE WASHが運営する、公式直営ホームページです。

WEB SHOPもこちらからどうぞ爆 笑

 

【ONEWASH楽天市場店『Mau』】

ONE WASH楽天市場店です。

最新の新着商品などがご覧いただけます口笛

KAPITALなどの商品もございます星

 

 

【Instagram:ONEWASH公式アカウント】

 

【Instagram:CULASU PLACE公式アカウント】

 

【Facebook:ONEWASH公式アカウント】