こんばんは♪



西宮ブランド
『ONE  WASH』がproduceする
ハンドメイドソーイング教室ですビックリマーク


☆中学生の生徒さま
リュックトートバッグ完成✨



3月から
体験レッスンを通してうちの教室に通ってくれているNちゃん♫

作りたかった念願のリュックトートバッグ、
とうとう、3回で完成しました〜✨



背面
ナイロンメッシュのしっかりした背面も
2枚重ね!
肩紐の中にも硬めの芯を。
持ち手付き。
ちゃんとスライドバックルもつけて。

内側
内布は薄手ナイロン。
内ポケットも2つ。仕切り付き。




塾通い用の鞄にされるとこのです。

参考書やノートがたっぷり入る大きさ。
重たくてもへこたれないように、
底にも頑丈に厚手の芯を入れました。

表側にもファスナーポケット、
上側にもダブルスライダーのファスナー、


中学2年になったばかりのNちゃん。
午前中は部活に行って、
午後からは電車に乗って
レッスンに来てくれました!

部活で疲れているにもかかわらず、
頑張りました〜♪

完成度高いです👏
ミシンを使う手つき、姿勢、
とても吸収が早いので上手くなるのも早い‼︎

途中、何層にも生地が重なる硬いところを
縫うのに大変なところもありましたが、
お気に入りスヌーピーの生地で
出来上がったらすっかりご満悦♡

一緒にレッスンしている
周りの大人の生徒さまが、
「中学生でこれはすご〜い‼︎」目
驚かれてました❗️

裁断からして、まさか3回で仕上がるとは
私も正直びっくり。


よく頑張ったね〜👏✨
かわいくて、しかも丈夫で、
手作りのリュックトート‼︎
お友達にも自慢できちゃうね♫



☆天竺ニットでkids Tシャツ






4本糸ロックミシンを教室で
購入された生徒さま、

着々とお子様のお洋服を
お作りになられています。

素晴らしいですね✨
袖口にもリブ使い+ゴムも入れて。


ワンポイントにボタンまで、
とてもかわいいです💕


やっぱり子供には動きやすい
天竺ニット良いですよね👍


ニットを上手く扱うことが出来れば
あなたも上級者‼︎





西宮アパレルブランド 
「ONE WASH」がproduceする
ハンドメイドソーイング教室は
 こんな教室です!



体験レッスンもお気軽に♪

体験レッスンの詳細は右矢印コチラ

レッスンバッグ体験の詳細は→コチラ

レッスン日程は右矢印コチラ



ご都合の良い日を選択して下さい。
お問い合わせもできます。

➡︎クービック予約システムから予約する

 
Instagram始めました→コチラ


ご予約&お問い合わせは→
0798-69-1224
onewash0120.wada@gmail.com

 

ONE WASHのH.Pはhttp://www.one-wash