こんばんは〜ウインク

西宮アパレルブランド
『OME WASH』がproduceする
ハンドメイドソーイング教室です♪





今日も一段と寒かったですねぇ〜
西宮でも昨日に引き続き雪がチラホラ❄️



今日の生徒の皆さま、
寒い中レッスンに来てくださいました。



今日は、
なんと中学1年生の生徒さまが
初めていらっしゃいました。


裁縫がお好きでいろんなものを
自宅で作っておられるようで、
このたび、日程が合い、
ようやく
来られることに。


当初はアネロのようなリュックを
作りたいとのことでしたが、
いきなり最初から
苦戦して挫折してもいけないなぁと
いろいろ提案や
相談をさせていただきました。


その結果、
Tシャツを
リメイクワンピースに👗

{C046105D-A119-44A3-9946-83A1B6A96B5D}

お持ちのTシャツは
裾が、逆ラウンドしていました。
(写真撮り忘れ)

その裾を真っ直ぐにカット✂︎

ご希望の丈になるように
スカートの生地から裁断、
そして、
スカートをつくって、
初めてのギャザー寄せ、
Tシャツにギャザースカートを
付けました♪


1回のレッスンで完成♪


中学1年生なのに初めての職業ミシンも
ロックミシンも
サクサクでした👏
素晴らしい手付きに
他の大人の生徒さまもビックリ❗️


初めてのレッスンはどうだったかな?
楽しくミシンできたかな❓

かわいいワンピースにリメイク
できましたね〜♪
遠いところ、レッスンに来ていただいて、
ありがとうございました😊






{68E3A515-161E-482C-A532-DD8CE1AD4DC5}





☆ヒッコリーのキッズスモッグ

早速、お写真いただきました!

{A3F12DC3-AC59-475B-A340-3CE76B8CA327}


こちらも2回で完成♪
デニムの胸ポケット、
そして、配色の30番手のステッチが
効いてますね🤩


そして、後ろ姿もかわいい💕
{8F322DCB-954D-4160-97E4-42F84C7ED8AE}

お揃いのポケット❗️
うーん、とっても良い👍
こんなかわいいスモッグ、
他ではあまり
見ませんよねぇ❓

長く着れるように大きめに♡


そして、まだ時間が余ったので、
息子ちゃんのパンツのサイズ直しを
2枚されました。


Iさま、お疲れさまでした。



☆ギャザースカートの丈直し
{689714FD-A8E3-42CE-B1EB-BC6509C62616}

また、ビフォアー写真撮るの忘れた💦

ご自分の
裏地付きの
サテンギャザースカートの
丈上げ。
ロングスカートをミモレ丈にお直し
されました。


裾線もカーブしている点と
生地がツルツルしている点が
注意点です。


後、糸ループが付いていましたので、
それも付け替え。


約12センチ丈上げされました。


その後、
お次のワンピースの裁断を♪
トリプルガーゼで
こちらを作られるそうです。

{DAA8CBA6-A6D7-4DF5-B412-0E2F9057B573}


またまた楽しみです♡


{57BD2052-03D4-4D19-A772-7F3AA18E2F63}






西宮アパレルブランド 
「ONE WASH」がproduceする
ハンドメイドソーイング教室は
 こんな教室です!



体験レッスンもお気軽に♪


体験レッスンの詳細は右矢印コチラ


レッスンバッグ体験の詳細は→コチラ


レッスン日程は→コチラ



 ☆3月よりレッスン料金を改定致します!
教室をオープンして1年が経ちました。
ただ今、レッスン料金を
格安にさせていただいていますため、
ご了承下さい。
   


 
Instagram始めました→コチラ


ご予約&お問い合わせは→
0798-69-1224
onewash0120.wada@gmail.com

 

ONE WASHのH.Pはhttp://www.one-wash