こんばんは♪

西宮アパレルブランド
『OME WASH』がproduceする
ハンドメイドソーイング教室です。




本日は自宅レッスンでした。


★リバティのワンピース
娘ちゃま用90cm

2回で完成しました♡
{A38C635E-A7ED-478F-96FA-DD49FA4A0AF3}

{725C1536-10D5-476F-9509-5E1D34D230D5}

型紙を写すところから始めましたが、
1回目で残ったところは自宅で
復習のために
生地を変えて2枚目を
チャレンジされていらっしいました。

そのせいか、
2回目はスイスイー♪

前身頃にクルミ釦、
ボタンホールもサクサク♪

綺麗に均等にギャザーが入りました👏

素晴らしいです✨

あとはウエストの切替え部分に
注文しているグログランテープを
付けられるそうです。


早速、娘ちゃまの着画いただきましたよ♡

見て見て❗️
むちゃくちゃ可愛いー♪💕
{7EB7B4B7-F75B-4143-9E95-BCF21DEA567E}
{B6F7DFB5-D9CC-412D-B9A1-4AEDB3862551}



ママのハンドメイドのお洋服、
素敵ですよね♡

とっても嬉しそうな笑顔が
よりいっそう可愛いです〜😍
癒されます〜✨

{95DA61EF-8AC5-4D7C-A6BE-088727C6B2C8}

リバティ生地もたくさん〜、
次のレッスンもワクワク楽しみですね。

Kさま、お疲れさまでした。


★かたやま先生のW008ブラウス
  イタリア製🇮🇹のラルフローレン風生地で。

{718B2867-F1D9-4962-9091-82ED24F6EBCA}


でもね、よく見て❗️
この生地、なんと、
wool  100%でダブル巾の1.6m。


¥51,200の値札がっ❗️
なんと、、、¥5800!!

すんごい特価!
むちゃくちゃ素敵な生地〜✨


複雑な形の地模様にラルフローレン風の
プリント♪
しかもウール100%です!
肌触りも良く超柔らかな生地でした。
そりゃ、お値段するよね〜💦


ただ、目が粗く、落ち着きのない生地なので、
縫製するのはちょっと大変そうでした。
解く時は生地を傷めないように
気を付けて。

{99122D83-D3BA-4B19-91D1-15D4734E67A9}
複雑な格子柄の地模様だったので、
柄合わせもキッチリしました。
差し替え不可の生地です。

{97B176E0-10C8-4C46-AFB5-D2B3B0C03B2D}

柄合わせの裁断に
時間取ってしまったので、
仕上げることは出来ませんでしたが、
次回のレッスンで、
仕上げましょうね♡

素敵なギャザーブラウスに
なること間違いなしです✨

また、着てレッスンに来てくださるのを
楽しみにしてます!

今日のレッスンも、
いっぱいお喋りして
出来上がったことの
喜びを生徒さまと一緒に
感じることができ、幸せなひと時でした!
感謝です。

生徒の皆さま、お疲れさまでした。




西宮アパレルブランド 
「ONE WASH」がproduceする
ハンドメイドソーイング教室は
 こんな教室です!

 レッスン予定は→コチラ


Instagram始めました→コチラ

ご予約&お問い合わせは→
0798-63-9255
onewash0120.wada@gmail.com

 
ONE WASHのH.Pはhttp://www.one-wash