こんにちは♪


本日のレッスンレポートいきますー♪

だんだん寒くなってきましたね。

教室でもあったか素材が出てきています。

本日のソーイング風景です...

{FE9571DA-3D3E-4AD5-ADA1-5F276FDBBE99}



{80F73B45-4DA1-4F63-98AA-D034E31D5F06}



☆裏毛ベビーワンピース

{CE409453-7C1C-44A5-998D-5AC649CCAD88}

こちらの生徒さま、
難波にある『縁工房』の
マダムなかのさまからの
ご紹介とのことで、
うちの教室にいらっしゃいました。

近所におススメの教室とご紹介頂き、
大変有り難い限りです。
マダム、ありがとうございます💕


この80cm裏毛ワンピースの作り方、
前身頃に衿ぐり見返しが布帛で
付くようになっているんですが、
80cmのベビーちゃんに
頭が入る寸法でもなく、
急遽、左肩あきに変更しました。


子供って頭が大きいのに、
前身頃衿ぐり見返しは布帛、
その上隠しコバ、
後ろ身頃衿ぐりは二つ折りで本縫いの指示、
本縫いをやめてカバーステッチミシンで
縫うにしても、
どう考えても頭が入らないサイズ💦
この型紙と仕様はあり得ないと思いましたえーん


見返しをニット生地に変更するにも
生徒さまがすでに可愛い布帛の見返し生地を
裁断してお持ちだったので、
それなら、左肩にホックで留める仕様に変えましょ!ってことに。


残ってしまいましたが、
可愛いベビーワンピースでした。



☆ドットの可愛いタックスカート

{ED88CBFC-075C-4F0B-8725-81CA66DB5C81}



1歳の娘ちゃまに
出来上がりました♪
チェック&ストライプの生地だそうです。



☆着物エプロン

{408048DE-D096-4693-A3DA-91D1AE83A5B8}

2枚同時進行で作られました。
ソレイアードの撥水加工生地です。
お着物でのお食事の際のエプロン♪
こぼしても撥水加工なら安心ですね?
もう一枚はお友達にプレゼントされるそうです。
素敵ですね✨


☆レースのフリルスモッグ

{0576D261-CCF1-45B6-9751-E5E210EED15E}

まだミシンも始めたばかりなのに
スイスイこなされるように
なりました。
まだまだ知らない事がたくさん
あるので勉強になります。
と言ってくださいました💕


☆クラッチバッグ


初めてのミシンで、
クラッチバック完成♪
ボタンもその場で打つ事が出来、お持ち帰り。
素敵なバッグが出来たと
喜んで下さいました。



☆ボアポンチョ キッズM



{F15E3070-82BC-42F2-B554-895C758EF251}
キッズサイズの着画、
生徒さまが送って下さいました❗️
とっても可愛い😍
親子コーデ、楽しんでくださいね!



西宮アパレルブランド 
「ONE WASH」がproduceする
ハンドメイドソーイング教室は
 こんな教室です!

 
Instagram始めました→コチラ

ご予約&お問い合わせは→
0798-63-9255
onewash0120.wada@gmail.com

 
ONE WASHのH.Pはhttp://www.one-wash