ジレを初めて作りました!


型紙はかたやまゆうこ先生のW035。






ジレとしても着れるジャンパースカートということで、今回はジレとして、ボタンなしで共布でリボンベルトを作りました。


裏地付けが心配でしたが、裏地の型紙も付いていて、動画で作り方も確認できたので、スムーズでした。





ジレは着るのも初めてですが、パンツにもスカートにも合いそうです!


本当はこの生地で作るはずが、通販で注文したら、思ったより薄く、ブラウス向けのような生地でした😅



なので、在庫のチェック生地を使いました。

柄はなんとか前と後ろ中心は合って一安心😊



まだ少し肌寒い季節にも活躍しそうです。

春らしい布でも作りたいな。