在庫生地で、シンプルなタイトスカートを作りました。


型紙は、前に製図したこのタックスカートの元になったタイトスカートを使いました↓




0.9mのハギレで、ギリギリ裁断できました!

柄合わせはなんとか横だけ揃えました😅



近くで見るといろんな色が入っているチェックです。



そして、すみっコぐらしが好きな姪っ子に、フェルトでマスコットを作りました。

何が入っているでしょう?


じゃーん!



姪っ子が好きな、タピオカというキャラです。



ミルクティーだけ先に飲まれて、残されてしまったんだそう😅




(イラストはお借りしました)


ピンク→黄色→水色の順に作りました。


最初に作ったピンクは、刺繍糸を使ったら顔が濃く、若干スリムになってしまった。。


黄色の子から、ミシン糸2本どりで顔を刺繍しましたが、なんだか微妙な表情に😅


周りはミシンで縫って、綿を入れました。

手作り感満載だけど、作っていて楽しかったです😊


最近、保育園行きたくない病が再発してしまったようなので、これで元気になってくれるといいなあと思います!


まち針で串刺しのタピオカ😅