夫に家用のズボンを作りました。


夫に服を手作りしたのは

これが初めて!


夫は服にこだわりがあるし、

私も自分服の方が作っていて

楽しいので、作ったことは

ありませんでした😅


けど、今年の暑さで

手持ちの家用のズボンが

暑い暑いと言うので、

半ば押し付け的に作りました笑


型紙は「みんなのカットソー」の

ハーフパンツ。



この本は、110〜3Lまでと

サイズが豊富なので

家族の服も作れます。


ハーフパンツは

ウエストゴムでゆったりめだし、

ニット生地以外でも作れそうと

作ってみたら

布帛でも大丈夫でした!


生地は以前ワンピース用にと

購入したもの。

残念ながら色が顔に合わず、

この機会に使いました。


夫が試着して、

さらに丈を短くしたい(!)とのことで

かなり丈を詰めたら

ショートパンツに😅



裾の縫い代も足りなくなり、

裾つぼみの形になったのですが、

それでもOKとのことで、

とりあえず完成😅


まだ生地が残っているので、

私のスカートでも作ろうかな。