?「いつもの服、きれいな服」のワンピースも完成しました!

元々クルーネック&ノースリーブですが、ポートネック&フレンチスリーブにしています。
(すてきにハンドメイド2016年6月号のブラウスを合成)


ウエストは紐で両側で絞る形になっていますが、うーん、私の体型だとウエストとずん胴が強調されるような笑

見本写真みたいに、細い人がゆるっと着るのがかわいい形かなアセアセ


サイドの紐は共布で作る仕様でしたが、引き締め効果も期待して笑、紺のグログランリボンにしました。

見本写真に比べると、リボンがずいぶん短い気が。
ウエストの差^^;!?


身長165㎝で、ふくらはぎくらいの丈です。

丈をもっと長くして、マキシワンピにしてもかわいいかも。