ワンピースにと思って購入したハギレ、値札には2.7m ってあったのに、家に帰って見たら1.1mしかなかった…

でも幸い広幅だったのでなんとか作れるかも!

当初予定してた形とは違うけど、ワンピースできました♪


コアコアさんの「ストンとワンピース」のフレンチスリーブワンピース。

細身で前後身頃の2パーツだったので、何とか取れました!

あきやファスナーもなくシンプル。

残った布を継ぎ合わせてリボンもできた!

リボンなしだと、確かに結構ストンとしてます。


衿と袖のバイアスは取れなかったので、別布で。

今回、12センチのバイアスメーカーを買って、かたやま先生のバイアスの作り方でやってみたらスムーズに均等なバイアスが作れました!