やっぱり組織で働くの向いてない。。
困ってる人助けただけなのに、
職務外の仕事だから安易に受けない方がいいって。
言われると思ったけど…。
だから自分の休憩時間にやったのになー。
契約内容がどうとか、分かるけど、
でも前から困ってるの知ってたし、
お願いされてたし、断るとかできない。
叱られたついでに最近自己啓発本的なものたくさん読んでて、これ読みました。
阿川さんの場合はね、と思うことが多くて、読んで役にたった感じはあんまりないけど、
あ、でも、中に出てくる迷惑な人とか最近の若者とかは反面教師になったかも。
読みやすかったので通勤電車で読むにはぴったりでした。
叱られる力 聞く力2/文藝春秋

あと、これも読みました。
自分にもできそうだと思うことと、これは無理だなって思うことが半々くらい。
あとは知識として知っておこうかなーって感じのことがいくつか。
朝飯前に仕事をこなすって内容は結構面白かったかも。
あと、具体的な方法が書かれてたりするので、分かりやすい。
出来るかどうかは別として。私、マメじゃないから、きっと三日坊主で終わりそうだし。
思考の整理学 (ちくま文庫)/筑摩書房
