yurikanaのブログ -22ページ目

yurikanaのブログ

アメブロはじめます

松井が日本代表から肉離れで離脱しちゃったので、
ミーハーな私はサッカーを見ていても何の感情もわきません。
悲しいです。

yurikanaのブログ
yurikanaのブログ

はじまりました。悪党。


リアルな刑事ドラマってあるじゃないですか。
例えば、政治がらみのところとかは「相棒」が強いし、
「科捜研の女」などを筆頭に各課の特色をより詳しく再現してるものもあります。

「悪党」の特色としては、警察の黒い部分が描かれています。
収賄とかさ、取り調べのときの暴力とかさ、自白強要とかさ
ねつ造とか隠蔽とか、そんな感じの?

まぁ、実社会で表沙汰になって報道されたら間違いなくバッシング受けること
なんですけど、でもきっとこういうことってあるんだろうなー
という暗黙の了解的な思いがあるものですから(ドラマの見過ぎか?)
黒い部分が多いに出てるんですが、それが逆にリアルに感じます。

それでいて、各キャラクターの弱い部分・影の部分などを
上手く初回で描いて、「悪」というより「陰」という感じです。

でも、暗くはなりすぎない。

多分、鈴木浩介の演じるキャラクターの一癖も二癖もあるお調子者の影響も
あるんですけど、それより高橋克典の男らしい演技が
あんまり暗さを感じさせないというか・・・

まぁ、小泉孝太郎もでてますし。彼はいつもと変わりませんし。

暗くなりかけたら、ちょっと切り替えて元に戻すって感じで、
見やすいっちゃー見やすいです。


何より、平山浩行がかっこ良すぎる!!
彼、どんどん良くなってます。
ていうか、案外なんでも演じれる人なんだなーって感じです。

結構、注目しています。私。

$yurikanaのブログ

別居して暮らす息子の声が聞きたくて、
無言電話をかけながら泣いてる平山さんがいいんだからっ( ´艸`)


でも、内山理名のキャスティングは、今のところ疑問。
今後に期待です!!


テレビ朝日の刑事ドラマや土曜ワイド劇場、サスペンスドラマ系は
本当にクオリティが高いです★

好きだーーーー!!!
ぼけーっと60歳のラブレターを見た後に


スズキのスイフトのCMを見ておった。

若本ボイスで延々とアピール・・・

もう、えーーーわーーー!!ってなった(笑)

でも見てしまった。
で、気になって動画ないかと検索かけたら

スイフトのナビのナレーション、
若本則夫設定が出来るらしい!!てことが分かった。


変な台詞しゃべるらしい。
うらやましい★うらやましいよーーーー!!


ぶるぅぁぁぁああああ!!!




でも、若本さんの役で一番好きなのは
かなり普通のしゃべり方の
銀河英雄伝説のロイエンタールす。
ドラマの感想の前に!!

今日の相棒の終わった後!!

ついに、官房長の倒れるシーンをCMに出してきましたね!


なるほど、そーきたか。
そーいう方法で展開を映画を見てない市民に知らせたわけですね。

そして、映画館に足を運ばせるのですね。


なんか、辛い。もう辛いよ。
官房長の「もう、いいよね。。」って右京さんに言うシーン。



あたしも技術身につけて、映画のCM作る仕事したいよーーー!!
すごすぎるぜーーーあの編集センス★



で、今日の相棒ですが。



結果を先に申しますと、


非常に良かったです!


右京が犯人っていう、何だかもう落ち目を感じた先週でしたが、

いやいや!落ち目なんて申しまして
大変申し訳ございませんでした!


殺人の方法とか犯人とかは前半に刑事ドラマ好きなら
分かってしまった話だったけど、
殺人よりもその他の部分が非常に相棒らしく
ストーリーが思ったよりも凝ってて、展開が楽しめた。


伊丹んたちの出番は少なかったし、
みっちーもいつもより出番なかったし、
大河内さんなんがこれっぽっちも出なかったけど、


右京が!!もはや豊が!!
途中からキャラ崩壊したよーー。


ていうか、出だしから既におかしかったけど(笑)

なんかもう、台詞が時代劇?!って一瞬思ったけど、

最終的に・・・

刑事貴族の本庄さんかと思ったわ∑(゚Д゚)
バンプラ乗って花束持って帰るんかと思ったわ!!
一人でテレビ見ながら大声で笑ってしもたわ!!


ほんで、その後のみっちーも
「神妙にしろー」って
なんやねん( ̄□ ̄;)

お縄か?お縄をちょうだいか?!



最後の最後までもう目が離せない回だったーーー。


やっぱ、season9まできててこんなにおもしろい回を作れる相棒はすごい!!


ていうか、オーベルジュのオーナーに
お金ちょっとくらいあげたら良かったのにね。
そしたら、殺されずに住んだし、あのオーベルジュも存続できたのにね。
会長の思い出のつまった最後の場所だったわけでしょ。

お金って怖いですね。ええ。


そして、あの携帯をしょっちゅう見ていたお姉さんは
左文字進の双子の弟が出た回にも出演なさっていた方では??

いいなぁ。。豊さんが犯人的な展開のドラマに縁があるなんて、
結構レアでいいじゃないですか。

もはや、相棒に関することなら何でもうらやましいです。


けど・・・何か、あの映画のCMといい、

今日の相棒の最後の神戸と右京の仲良しな感じといい・・・

終わりに向かっている感じがして悲しいよーーーー(ノω・、)


やっぱしseason10までやってくれるのかなぁ。。
相棒終わったら私は何を糧に生きて行けば良いのでしょーか。

もう私が死ぬまで相棒ずっとやっててくれーーー!!!!!

(´・ω・`)


大泉に引っ越ししたい。1年で良いから引っ越ししたい。。
でも、まみたす、そんなにしょっちゅうは会えない的な感じやったしなーー。
迷ふーー。