~~~~( ̄^ ̄)
デカワンコから弁護士のくずの匂いがします!!
いやまじで、これね。
弁護士のくずも相当テレビカメラ意識した演出やったけど、
デカワンコも相当なもんやね。
いや、好きよ、私はね。
しかもワンコがしげさんに
「浅見光彦、好きです」って言ったし!!
あ、しげさんは沢村一樹が演じてるから=浅見光彦ね。
まじ、SPECで竜雷太が「ゴリさん」て呼ばれた時より面白かったー。
てか、やっぱ吹越満はぶっちぎりでカッコいいけど、
沢村一樹もかっこいいなーーー。
「すみませんね~下品な男なもんで~」っていうとこなんて、たまらんねっ。
けど、なかなか面白い展開になってきましたデカワンコ。
結構まじでハマってます。
今シーズンの新しいドラマん中では一番かも。
「悪党」もどうなるのかすごい気になるけど
んまー、なんつーかベースが暗いから、
デカワンコとはテイストが全く違って比べらんない。
ていうか、
卒ショーのおかげで、2週連続見逃した「相棒」をようやく見た。
まず火野正平が出てた「もがり笛」
良かったんやない?
相棒って良く宗教(特にキリスト教)が絡むよね。
まー面白いからいいんだけどねー。
まじ、あの火野正平よかったよ。
妙にはまり役やったし。
ついつい見入ってしまったー。
内容的にはそんなに特別面白いって感じでもなかったけど、
被害者遺族の執念みたいのが、
ドラマ見終わった時に、嫌なしつこさとかあんま残らんくて、
本来なら重い内容の類に入るんやろうけど、
そんな重くは感じなかった。
それがすごく印象的やったかなー。
その次の週の
「観察対象杉下右京」
これ、面白いし、まとまり良しの良い回だったんじゃない?
わりかし、相棒の中では好きなストーリーにランクインしそうですよ。
ていうか、出だしからあの女監察官の男関係がらみの理由で
杉下右京を監察官聴取してるってのは容易に想像できたから、
おもろいけど見え見えすぎるだろーと思いながら見てたわけです。
でもって伊丹んかっけーなーと思ったわけです。
「現場の人間に取って重要な事は、ホシをあげることで、
警察官同士、ちくり合う事じゃありません!!」
しかも、
「事件解決のためなら、利用出来るもんなら、なんだって利用する。
ただ、それだけですから。」
やって~~~( ´艸`)
でも実は右京さんに利用されてるのは伊丹んだからーー!!
と、まぁ、こんな感じでぽーっと見てたら
最後、どんでん返しですわ。
大河内さまが出て来たっ(・∀・)
と思ったら、まさかの裏の裏をかいた結末ーーー。
女の監察官を怪しんだ大河内さまが、
杉下右京、その他に協力を要請して
女監察官に騙されたふりをしながら
逆に観察して全貌を明らかにするっつー
あーーーーもうしてやられた。
相棒は一筋縄ではいかないですねぇ~。
面白い。やっぱすごいわ。
シーズン9の最終回まであともうちょっとだっていうのに
この面白さ。
終わって欲しくない名作です。
あと、ドラマじゃないけど、名探偵コナンね。
今日のコナン、
久しぶりのクイーン妃弁護士VSマドンナ九条検事!!
やっぱ一回じゃ終わらんだろうとは思ってたけど・・・
気になる。気になる。
しかも、いつもならもっと皮肉をいいまくってる小五郎が、
なぜか妃弁護士に対していつもより柔らかいし。
小五郎・・・かっこいい。。。
毛利小五郎が警視庁に居た頃の話とか
スピンオフでやってくれたらいいのに(。・ε・。)
つうか、帝丹小学校の校長、
ビジュアルおかしすぎるでしょ、やりすぎでしょいくらなんでも・・・。

あーーーやっぱりクラスムービーの曲
はぐれ刑事か太陽にほえろにしたら良かったー。。





