yurikanaのブログ -16ページ目

yurikanaのブログ

アメブロはじめます

とりあえず今日の「デカワンコ」


~~~~( ̄^ ̄)
デカワンコから弁護士のくずの匂いがします!!

いやまじで、これね。
弁護士のくずも相当テレビカメラ意識した演出やったけど、
デカワンコも相当なもんやね。
いや、好きよ、私はね。

しかもワンコがしげさんに
浅見光彦、好きです」って言ったし!!

あ、しげさんは沢村一樹が演じてるから=浅見光彦ね。

まじ、SPECで竜雷太が「ゴリさん」て呼ばれた時より面白かったー。


てか、やっぱ吹越満はぶっちぎりでカッコいいけど、
沢村一樹もかっこいいなーーー。
「すみませんね~下品な男なもんで~」っていうとこなんて、たまらんねっ。


けど、なかなか面白い展開になってきましたデカワンコ。
結構まじでハマってます。
今シーズンの新しいドラマん中では一番かも。

「悪党」もどうなるのかすごい気になるけど
んまー、なんつーかベースが暗いから、
デカワンコとはテイストが全く違って比べらんない。


ていうか、
卒ショーのおかげで、2週連続見逃した「相棒」をようやく見た。


まず火野正平が出てた「もがり笛」

良かったんやない?
相棒って良く宗教(特にキリスト教)が絡むよね。
まー面白いからいいんだけどねー。

まじ、あの火野正平よかったよ。
妙にはまり役やったし。
ついつい見入ってしまったー。

内容的にはそんなに特別面白いって感じでもなかったけど、
被害者遺族の執念みたいのが、
ドラマ見終わった時に、嫌なしつこさとかあんま残らんくて、
本来なら重い内容の類に入るんやろうけど、
そんな重くは感じなかった。
それがすごく印象的やったかなー。


その次の週の
「観察対象杉下右京」

これ、面白いし、まとまり良しの良い回だったんじゃない?

わりかし、相棒の中では好きなストーリーにランクインしそうですよ。

ていうか、出だしからあの女監察官の男関係がらみの理由で
杉下右京を監察官聴取してるってのは容易に想像できたから、
おもろいけど見え見えすぎるだろーと思いながら見てたわけです。

でもって伊丹んかっけーなーと思ったわけです。

「現場の人間に取って重要な事は、ホシをあげることで、
警察官同士、ちくり合う事じゃありません!!」


しかも、
「事件解決のためなら、利用出来るもんなら、なんだって利用する。
ただ、それだけですから。」


やって~~~( ´艸`)

でも実は右京さんに利用されてるのは伊丹んだからーー!!



と、まぁ、こんな感じでぽーっと見てたら

最後、どんでん返しですわ。

大河内さまが出て来たっ(・∀・)
と思ったら、まさかの裏の裏をかいた結末ーーー。

女の監察官を怪しんだ大河内さまが、
杉下右京、その他に協力を要請して
女監察官に騙されたふりをしながら
逆に観察して全貌を明らかにするっつー

あーーーーもうしてやられた。
相棒は一筋縄ではいかないですねぇ~。
面白い。やっぱすごいわ。
シーズン9の最終回まであともうちょっとだっていうのに
この面白さ。

終わって欲しくない名作です。



あと、ドラマじゃないけど、名探偵コナンね。

今日のコナン、
久しぶりのクイーン妃弁護士VSマドンナ九条検事!!
やっぱ一回じゃ終わらんだろうとは思ってたけど・・・
気になる。気になる。
しかも、いつもならもっと皮肉をいいまくってる小五郎が、
なぜか妃弁護士に対していつもより柔らかいし。

小五郎・・・かっこいい。。。
毛利小五郎が警視庁に居た頃の話とか
スピンオフでやってくれたらいいのに(。・ε・。)

つうか、帝丹小学校の校長、
ビジュアルおかしすぎるでしょ、やりすぎでしょいくらなんでも・・・。
yurikanaのブログ

あーーーやっぱりクラスムービーの曲
はぐれ刑事か太陽にほえろにしたら良かったー。。
届いたんです、これ。
$yurikanaのブログ

まじ、ボルサリーノちゃんが良いポーズ決めてるよねー★
カラーじゃないのが残念。
ファブリックメディウムっつーアクリル絵の具に混ぜたら布に描ける
魔法の液体があるのだけど、それ買って色塗ろうかしらね。。

で、ポリエステル100%なのに、アイロンでしわのばしてから使って下さいですって。
私に出来るかしら・・・。
ボルサリーノちゃんが溶けたら泣いちゃう。。

んでもって、なんといぅー( ´艸`)
箱の表示がこれ↓
$yurikanaのブログ-110222_2044~01.jpg

海軍三大将~ぐへへ。


ほんとにほんとに入ってたら良いのにー。
と、コナンを見ながら思った25歳。
あー、バカですいませんねー毎度毎度。



というわけで、先日食べた地元の駅前でいつも寒い中立っている
インド人?のお兄さんから買ったカレーを載せときます。
テイクアウトねー。
yurikanaのブログ-110221_2117~01.jpg
日替わりカレーが300円だったんで、
ていうか、だいたいどれも300円台ですごい悩んだんだが、
日替わりは「大根とじゃがいもとチキン!」って
インド人のお兄さんが呪文のように軽快に唱えるもんだから
「じゃ、それでー」っつってお願いしました。

で、「ナン?ライス?」っていきなり言われたので
びっくりして「ナン!!」って返したものの
ナンは別料金で180円だった。

ま、いいのさ、合計480円だったのだから。

その後インド人は猛ダッシュで地下の店内に駆け込み、
看板にある通り2~3分待ったら、
階段をすごい勢いで上る音が聞こえてきたと思うと
もう目の前にインド人がいて、
ありがたい事に私の自転車のハンドルにカレーの入った袋をかけてくれました(笑)
急いでいたと思ったら、ハンドルにかけるまでの動作が
かなり繊細な動きで、それを見ている間はなんだか時がゆっくり流れているようでした。

ま、そんなことはさておき、めっちゃおいしかったんやって
このカレーがさ。良い辛さ。良いお肉のほろほろ具合。野菜の炊き具合。良し★
yurikanaのブログ-110221_2125~01.jpg
前に、くるりのげるしー氏が某音楽祭のまかないでカレー作る時に
大根入れたらうまいから入れろ的な要望を出すせいで、
カレーに大根入れて炊かされたんだけども、
そのカレー、食べる暇がなくて結局大根feat.カレーがどんなもんか
知らずに生きて来たんですが、おいしいじゃないか!!

でも、なんか悔しいので弁解しとく。
げるしーがオススメしてたから食べたんじゃないんだから!!
インド人がオススメしてたから食べたんだから!!
黄猿グッズを色々チェケナウしてたら、

こんなのを見つけてしまったので・・・

アマゾンさんに注文しちゃったよ。

yurikanaのブログ


次はこの海軍の「絶対的正義ポスター」と「マリンフォード頂上戦争」を狙っておるのだ。

これで、三大将と中将さんたち、クロコダイルとミホークとクマが揃う。
あとはレイリーさんだけだねぇ~
yurikanaのブログ
yurikanaのブログ