今日、友達が去年浅草のサンバカーニバル的なとこで出会った
おじさん達の友人が出演するというヤマハの音楽会とやらに誘われて船橋まで行って来た。
行く前に世界堂であれやこれやと課題に使うアルミの板とかパネルとか
1200円もするシルバーの印刷用紙とか色々集めたのに
総武線の上部収納棚に置き忘れてきてしまった・・・
しかも明日の17時以降じゃないと届けられたか分からないという・・・
ていうか、世界堂で買ったものとか誰もパクったりしないよね!?
ペンとかファイルとかもっと実用的なものとか高額なものならまだしも
アルミの板とパネルとシルバーの印刷用紙:合計1500円相当の品物を盗んで誰が得をするというんだね!!
私にとっては非常にプライスレスな品物なんだが!!
どうにか見つかって新宿に届けられてほしい・・・。
毎日マンションの郵便受け周りに落ちてるチラシ拾って捨ててるのだから
せめて1500円相当のものくらい手元に返って来ても良いと思うのだが。
じゃなかったら、せめて捨てないで世の中の困ってる人の役に立てて下さい。
しかしながら千葉まで取りに来てって言われたら、
交通費と品物代があまり変わらないから、きっとまた買いに行くよ。
せっかく女子大の展示見てちょっと昔を思い出してインスパイアされたので
すげーの作ってやろうと一念発起したのに、
忘れたおかげでもう課題頑張ろうという気合いが50%減さ。
いや、私が悪いんだが。
それはさておき、ヤマハの音楽会が案外良かったのだよ。
講師陣の演奏が最後にあって、
なんかほんとすごかった・・・。
曲目はのだめカンタービレでおなじみの
ラプソディー・イン・ブルー Rhapsody in Blue
ジャズのアレンジも流行があるらしく、それが分かるように
一つの曲のなかで年代順にアレンジしてくれたらしい。
しかもソロ部分が、別に普段見たらそんなかっこ良くない人でも
かっこ良く見えてしまう現象が起こるくらいの迫力で
いや・・・まじであんな才能が私にも欲しいと思った瞬間だった。
無料音楽会、恐るべし。
帰りに友達と「コナンのOPはトランペットなんかな~?」なんて話してたもんで
調べたら、サックスだった。
自衛隊もコナン演奏するんすね。