買っちゃった★ | yurikanaのブログ

yurikanaのブログ

アメブロはじめます

yurikanaのブログ

メガネブランド、ジョン・レノンのレボリューションシリーズ。
どうしても丸メガネほしくなって買っちまいやした。

一生大事にするんだから★





本日も自転車て新宿まで。

車道を走るのは恐いょ、慣れない。
坂も多いし。でも良い運動です。



ところで、私は一人で真剣に考え事をしていた。


入るならどの部署が良いか、とね。


相棒/警視庁特命係
相棒/警視庁捜査一課
相棒/警視庁組対五課(角田課長んとこ)
相棒/警視庁鑑識課
相棒/警察庁警務部(大河内さんの部下)

MM9/気象庁特異生物対策部(気特対)

ハンチョウ/神南署安積班

SPEC/未詳

踊る大捜査線/湾岸署刑事課
踊る大捜査線/爆発物処理班

名探偵コナン/警視庁捜査一課
名探偵コナン/その他の県警、府警

はぐれ刑事/山手中央警察署刑事課

などなど・・・何か忘れてる気が・・・



身の安全策でいくなら、
相棒の警察のための警察、監察官大河内さんの部下か
鑑識課で米沢さんと一緒に働くのが良いかなぁ~。

大河内さんの部下として見習い監察官やるなら、かなり心が強くないとできないけどね。。



志望度が高いのは、
相棒の捜査一課、
はぐれ刑事の刑事課、
コナンの捜査一課、
そしてMM9の気特対。



やっさんと働いてみたいけど、殉職刑事がやたら多い部署なので
少し不安・・・(笑)でも、生でみんなの仕事っぷりをみて勉強したいので志望度高し。


コナンの捜査一課は千葉ちゃんがいるし、
なんだかんだで優秀な上司ばかりなので働いて色々学びたい。
でも中森警部とキッドも追っかけてみたいので捜査二課も気になるところ。


気特対は、90%上司が松重さんだからです。みんなで飲み会いきたい!!
ていうか、あの部署の人たち面白そうだから一緒に働いてみたい。
でも大変そう・・・知らない生物を相手にするのはね。


ここまで色々述べて来ましたが、
多分一番入りたいのは、相棒の捜査一課です。
伊丹んにこき使われたい。
伊丹んと張り込みしたい。
あんパンとジャムパン分け分けしたい。

ていうか、内村部長と中園参事官にはきっと手こずるけど
捜査一課のあの3人が上司だったら、きっと辛くても警察続けられると思う。
色んな相談とかのって励ましてくれそう。

んで、右京さんに一歩先をいかれつつ
捜査一課のみんなと頑張って犯人確保したい!




他の部署は私には向いてないな~と思ったり
ビビリの私には職務を全う出来ないなぁ~とか(特に爆発物処理班)
未詳は面白そうだけど、怖いし私の頭脳じゃ役に立たない。


ま、全部妄想ですけどね。



ところで、コナンって警察いっぱい出てくるわりに、
相棒とかみたいに、警察内部のいざこざとか隠蔽ネタとか出ないね。
・・・そうか、あれは子供も見るんだった・・・。