α-stasionがなつかしい | yurikanaのブログ

yurikanaのブログ

アメブロはじめます

実家にいた時の方がラジオを良く耳にしてた気がする。


東京に来てから聞ける環境になかったので、
夏にお父さんに送ってもらった小さい携帯ラジオを最近よく聞いている。



基本は映像っ子なので耳だけってのは何となくもの足りず不安なもので
私はあまり好まない。



でも実家にいれば車で出かける度にa-stasionに合わせたり
夏は高校野球の中継を聞いたりするのがお決まりだった。


風邪をひいて学校が休んだ日なんかは
ラジオとお母さんのかける掃除機の音で目を覚ました。



初めてリクエストした曲は
おざけんの「痛快ウキウキ通り」
もちろんFAXで!




なぜ今ラジオの話題かというと、

最近働き始めたバイト先の厨房でラジオが流れている。

自宅以外で聞くラジオっていうのは爽やかで良い。



人生やっておけば良かったと思う事は多いけど、
もっと中学や高校時代にラジオッ子として
リクエストしたりハガキ送ったりしたかったな~なんて思う。



今はインターネットでラジオ聞けちゃうけど、
やっぱりラジオはアナログに雑音が混じりながらも
チューナーを往復させながらたまたま耳にとまった局を
適当に聴くのが楽しいのかも知れないな~


なんてもの想いにふけながら、
石川遼くんもやってるというスピードラーニングばりの
なぜか懐かしい曲がたくさん流れるオールイングリッシュのラジオを分けも分からず流している。

これがまた良いんだわ。



那智さまのご冥福をお祈りします。