カメラを通して見ると、夢のような世界です。 


雑草だけど、こうして見ると美しい。  







どこまでも続く、ヒメジョオンの原っぱ。 




実際は、公園の一角です。 


でも、そこそこの範囲に一面咲いています。 


そのうち、草引きされてしまうので、今のうちに。    











コンパクトカメラ、


SONYのサイバーショット RX100 で撮りました。 





マクロモードにすると、くっきり写り過ぎて現実感が出すぎます。 笑  


ので、マニュアルモードで、私にしては珍しく(?)明るめに設定し、 


ギリギリまで接近して撮りました。 




いやぁなかなかに、ドリーミーなフォト! 


楽しくなって、長いことしゃがんでいたら、散策中の方に声をかけられました。 



コンデジだから、いかにも撮影しているようには見えない。  


何してはるんやろ? と思いました。 


だそうです。 私、そんなに長いこと集中してましたか。 笑    








遠くの方で(写真の奥で)、ノウゼンカズラが咲き始めてます。  










ヒメジョオン(姫女苑)キク科 ヒメジョオン属  



似たような花が、


ハルジオン(春紫苑)キク科 ムカシヨモギ属  




ヒメジョオンの方が背が高く、花が小さく、茎の根元の葉っぱがスッキリしているそうです。 



梅雨のさなかのドリーミーフォト。 


あまり注目されない物にも美しさを見い出す、


ジャンクエレガンス アンダーワールドでした。   





…………………………………………………………………………………………

ランキングに参加しています。

1クリック応援よろしくお願いします♪







       にほんブログ村


  ↑ これはカモミール♪