フェイクレンガを74枚貼ってます



和室です。

このフェイクレンガ、見た目かなり格調高いわりには、軽石のように軽いです。

厚みとクッション性のある両面テープで、壁にくっつけます。



半分に切るときは結構大変です。

石を切る道具を持っていないので、糸のこぎりで端っこから少しずつ。


ある程度溝が出来たら、彫刻刀の切り出し刀とかなづちで コンコンコンコン…



変な割れ方したらイヤなので、非常に気を使って手加減しつつ、

ポキッ と、うまく半分に切れるたびに  ふぅ~~~っ…  と安堵の息をはきました。



5枚切ったところで、糸のこぎりの刃のギザギザがすっかり無くなってただの金属になってしまってることは、夫には内緒です。笑



見た目はなかなかに本物です
大好きな絵はテグスでぶら下げているので、ゆらゆらしています。


動きがあってなんとも不思議な感じになっています。