スーパーのお惣菜コーナーで見るサラダって、どうしてあんなにおいしそうなんでしょ!?

そんなに特別なものが入っているわけではないのに、とてもおいしそう。


立ち止まり、熱い視線を注いだあげく、割高なのでやっぱり家で作ることにします。  笑



エビピラフとコブサラダもどき


コブサラダもどき  ……ドレッシングが 「コブサラダドレッシング」 だっていうだけ  笑


エビピラフ  ……おとうふ少し入れちゃいました  冷蔵庫であまってたもので




こうやって写真を撮ることのメリットを発見しました

食べる量を減らせる!



このピラフ、写真だからと、取り繕った少な目の量を盛り付けたのですが、

実際に食べてみると、けっこうおなかいっぱいになりました



今まで、どれだけ食べ過ぎていたんだ!! って感じです  笑


前々から感じてはいたのですが、どうやら目で見て

「これくらいは食べられる」 (というか、食べたい!)

という量と、


「今、ちょうどいいくらいだな」 (つまり、これ以上食べるとちょっと苦しいゾ)

と感じるくらいに食べた量との間に、明らかに差があると



これは由々しき問題です

何とか両方を一致させなくては


年齢と共に代謝が落ちてるんだからね!  と、自分に言い聞かせます  笑






ピラフがのっているいちごのお皿、どこで買ったかも思い出せないのだけど、今回初めて使いました。


お気に入りはもっと使うことにしましょう。