この場をかりてビックリマークおくれたけどひらめき電球
あけましておめでとう富士山晴れ

みんなにとって2010よい年でありますようにニコニコ

いや,きっとなるよグーキラキラ

寒い毎日だけどお体には気をつけてね(^O^)/
もーすぐテルの結婚式だね合格
本当におめでとう。
テルなら容子さん(笑)といい夫婦になれるよっ!
幸せになってね。

にしても、あたしの周り、これで今年3組目だにゃ・・・
あたしも結婚したい!!
これは婚約でもするか。←

でもその前に学祭あるよおお!
初日だけだけど、頑張ってこーじぇハート
目標なんぼ?+1万とか?
うっひょー頑張るっきゃないな!
ごとーちゃんとかも手伝い来てくれるってミッキーハロウィン

そしてあたしは
14日に研究の発表があって
毎日研究室です;

研究の合間に
mixiアプリやってますけど。
虫駆除とかしてますけど。
今、農作業大好きなんです。笑

ってことでまた研究に戻りますゴースト
みんなの近況も知りたいぞおaya

あ、こないだ内定式行ってきました会社
とうとうあたしもあと半年で銀行員でびゅうううう!
乞うご期待キラキラ

奈央でしたキイロイトリ

どーも、テルです。

タイトル通り、もう知ってる人は知ってると思うんだけど・・・


オレ、容子さん(この時点で上下関係わかるよね)と結婚しますっ!!


もう5月には決まってたんだけど、なんかいいタイミングがなくてねー。


そんでさ、もちろんやりますよ!結婚式@南青山 in October 24th!!!

つっても、親族だけなんだけどさ(お金ないしね)。


指輪とか買ったの?って??

そんなこと聞いちゃうそこのアナタ!!もぅ、野暮な人ねー!!!


もちろん買いましたよ。・・・キュートで(だってお金ないしね)。

まー、働いたらもっといいやつ買います、はい。


プロポーズとかしたの?って??

そんなこと聞いちゃうそこのアナタ!!もぅ、野暮な人ねー!!!


もちろんしましたよ。・・・桜にある地上1階のレストランで(だからお金ないんだって!!!)。

しょうがないっしょ!!眺めのいいホテルのレストランなんて学生じゃ手を出せねーっつうの!!!


まぁ、言い訳はこれくらいにしといて。

そうそう!上に書いた通り10月にすんのよ!!

つまり、学生結婚ですよ!!!


なんで、今すんの?って??

そんなこと聞いちゃ・・・(もうしつこいですね)


そりゃあ、やっぱ学生の内にしかできないことだから☆




・・・うそです。来年から二人とも働くからさ、勤務地とかの問題でね。

それにもう結構長く一緒に暮らしてるから、そろそろする?って聞いたら「うん」っていうからさー!!(もちろんウソですよ)


まー、こんなふざけて書いてるけど、ほんとに容子には感謝してます。

オレ結構すぐイライラするし、おまけに口も悪いからさ、知らず知らずの内に迷惑かけてると思うんだけど、それでも一緒にいてくれるから、感謝の言葉は尽きないです。


ちょっと話は逸れるんだけど、就活で東京に行ったときにある光景を見たのね。

その日は曇ってて、今にも雨が降り出しそうな天気でさ。

オレは面接終わりで駅まで歩いてて、前には老夫婦がいたのよ。

そんで、やっぱり雨が降ってきて、「あーあ」とか思ってたわけ。


そしたら、前を歩いていた老夫婦の旦那さんがすっと傘を出してさ、そんで奥さんも自然にその傘に入ってきて、アイアイ傘してんの。

いちゃついてるわけでもなく、ごく自然に。


すっげーいい夫婦だなって思った。


オレの親は昔からすごく仲悪くて、オレたち子供がまだ自立していないからっていう理由でしかたなく一緒に暮らしてるって状況でさ。そんな親を見てきたから、「どうせ結婚しても仲がいいのは若い内だけだろ」って思ってたんだけど、その光景はとてつもなく衝撃的だった。


オレも容子とそんな夫婦になりたい。




「結婚にまつわる話」


いやー、ちょっと真面目になりすぎて気持ち悪いんで、ここでちょっとオレのイタイ話を。


結婚するから、変な病気とかにかかってたらヤバイって思って、血液検査しに行ったのよ。

まー結果は異常なしでなによりだったんだけど、その過程がね、かなりイタかったのよ。かなりね・・・。


注射がイタかったってことねって思ったそこのアナタ!!

甘い!そんな単純な話じゃないんです。


オレの番号が呼ばれて、診察室に入るとそこには優しそうなオバサン(正しくは先生ですね、失礼しました)いてさ。

そんで、話始めたのね。

やっぱ、見た目通り優しいオバサンだなーって思ったその時!!


「じゃあ、4本分採血するから」


って冷たく言い放ったのよ。


「えー!4本も取るんすか!!」って言っても、これまた冷たく「そうです。」と一言。


しかし、そこは家庭を持つ身、腹をくくって腕を出した。

そしたら、「アナタ血管細くて、針させないわよ」って、さらにオレの不安を煽るわけ。


そんで、腕を変えてやっと採血開始。

もう時代劇ばりに勢いよく出るオレの血・・・


「これがあと3本かよ」って、さらにオレの不安は増すばかり。というか、この時自分の体から出ている危険信号にオレは気づかないフリをしていた。それがあんな結果を招くとは・・・。


そんな中、やっと4本目終了。

そして先生は結果はいつ出ますとか話始めたんだけど、その傍らでオレは・・・


「先生、ちょっと気分悪いです。」と冷や汗ダラダラ。

おまけに目の前が真っ暗になってきて、気絶!!!!


マジ死ぬかと思ったよ!!つーか、それ以上に恥ずかしかった!!!21歳にして注射で気絶・・・

あーあ、今思い出しても恥ずかしい。(ほら、イタイっしょ!!)


・・・そんで気づいたら、もうそこはベッドの上。

先生は「たまにいるのよ。自分の血液見て倒れちゃう人。」とやっぱり優しくオレに語りかける。

しかし、その優しいさゆえ、余計恥ずかしい。


まー、すぐに元気なったからよかったけどさ。人生最大の恥だったね・・・(言い訳をすると、その日寝不足で朝飯全然食えなかったんです。きっとそのせいです、きっと。)



いやー、どうでしたか?オレのイタイ話!

一人じゃ消化できずに、お腹ピーピーで、トイレに行ったらもうそりゃあ・・・(自主規制)

ってな感じだったからさ、ブログに書いてしまいました。


みなさんも注射にはくれぐれもご注意を。

それでは。