どーも、テルだに。
今度の飲み会のネタ作りの為にブログ書こうと思います。
オレ先週の金曜日に横浜で内定者懇談会があってさ。
その後飲んじゃったから、つくばに帰んのメンドクなって東京の友達(外見はヤクザ)んちに泊めてもらうことにしたのよ。
そんで、あまりにも男二人で熱い、気持ち悪い時間を過ごしたので、その話を。
まず、友達んち行くまでの話ね。
飲み会終って、いい気分になりながら電車に乗っててさ、あと二駅ってとこで、いきなり急停車!!
その瞬間、東京怖えーーーーーってチビったね。
なんか酔っ払いが次停まる駅に落ちたらしく、「Full of サラリーマンのおっさんたち」な電車の中で、まさに立ち往生・・・
まー、その酔っ払いは無事だったらしいから、よかったけどさ。
オレも酔っ払ったときは、結構迷惑かけてたなーって身に染みました。
みなさん、ごめんちゃいな♪
そんで、やっと着いて友達と合流。
オレその日、朝から動いてておまけに軽い人身事故に遭遇してたもんだから、早く寝かして!!って感じだったんだけどさ。
あろうことか、そいつは「DVD借りるから」と言って半ば強制的に、レンタル屋へ。(怪しいのぢゃないよ!!)
何借りるのって聞いたら、SAW 5・・・
オレSAW1~4見てねーよ!!全然興味ねーよ!!
って言っても、お構いなしなのね。
「もぉ、強い男の人って好き♪」って言っちゃいそうになったよ!!!
しかも、「怖くて一人じゃ見れないから」って・・・
「もぉ、そんなギャップのある人も好き♪」って言っちゃいそうになったよ!!!
そんなこんなで、家についてさ。
その日暑かったし、おまけにスーツだったからさ、シャワー浴びさせてよって言ったら、
「オレもまだ入ってない」って言うからさ
その瞬間、オレの口から出た言葉は・・・
「お前先にシャワー浴びて来いよ」
ってこれは言っちゃいそうじゃなくて、言っちゃったよ!!!
だって、このシチュレーションだったら言いたくなるでしょ!!!
・・・この瞬間のオレ、相当気持ち悪かっただろうね。
そんなこともありながら、オレは高ぶった気持ちを抑えるべく(もちろん冗談)、シャワーを浴びた。
まずはシャンプー。
どれかなーって探してたら、そこにあったのは
「椿」・・・
「ようこっそ、日本へ~」ってあの名曲がオレの頭に流れた。
おまけに、その友達は坊主に近い髪型なのね。
不覚にも、「つーか、お前坊主なんだからそんなケアーとかいらねーだろ!」って一人で突っ込んでしまった自分が悲しい。
そんで風呂から上がったら、いざ本番(もちろん冗談)
映画ね。
怖かったし、むしろグロかったね。
つーかストーリー知らねーよ!!
おまけに友達も「あんま、面白くなかった」と言う始末・・・
オレめっちゃ眠いの我慢して見てたってのに!!
「早くベッドに入ろーぜ、いいじゃん、いいじゃん」ってもうヤケクソで言いそうになっちゃったよ!!
んで、さーもう寝ようぜって言おうと思ったら、そいつは「明日、科学未来館行ってプラネタリウム見よ。だから、明日9時起きね」ってさらっと、デートのお誘い♪
「今4時ですよ、アニキ!それだけは勘弁して下さい!!」って頼んだけど、そんなメルヘンなことを言うヤクザの瞳にやられたね。
まー、どうせ二人とも寝過ごすだろって思ってたのもあったんだけどね。
そしたら、ほんとに9時ごろに叩き起こされた。
やる気満々みたいね。どうしてプラネタリウム!?
彼女と行けよ!!!
って文句ブーブー言いながら、しぶしぶ家を出た。
土曜の朝の9時くらいに、男二人でアパートから出てくるって・・・
オレたち相当気持ち悪かっただろうね・・・
そんで、科学未来館に行ってさ、周りはもちろんカップルとか家族ばっか・・・
もうヤケクソで、「手つなごうよ~」ってガチホモなことを言ってたね!!!
そんで、これが未来館の落書きゾーンで書いたヤツ
オレらの熱い友情の証
そうそう、プラネタリウムよかったよ!
なんか宇宙の勉強にもなったし!!!
そんなこんなで、土曜の昼にはつくばに帰るつもりだったけど、結局着いたの夜・・・
(だから、フットサル行けなかったんです。ツル、がっさん、行く気はあります!!)
そんな気持ち悪いオレたちの一日でした。
なんだかんだで、楽しかった!
久しぶりに会えてよかったよ、フグタさん。
って見てるわけねっか。
それじゃ、飲み会で会いませう。
なんちって
