ずいぶん時間が経ってしまいましたが、9月4日から3年ぶりでタイ香港に

仕事兼慰安で1週間ほど行ってきました。

 

 

タイのバンコクジュエリーショーは郊外のインパクトから市内の公園サイドの展示場に移り

私たちの泊まったホテルから徒歩10分で大変便利になりました。

しかし、取引先のマネージャーが言うにはビジネスはスローであまり元気がないということ。。。

確かに、日本がこの3年間落ち込んでいたことから考えても世界的に落ちていたのですね。

 だからとって、バンコクの街中はとっても元気で、驚いたのは走っている車はピカピカの新車ばかり!

この前来たときはボロボロの車が走っていたのに。。。

経済成長中なのは間違いないです。

ちょっとしたレストランも日本と変わらないぐらいのお値段でしたし。。。

タイ料理の話は別の機会に。

 

 

その上ホテルも相当高くなっています。いいホテルを安く泊まれる時代は終わったのですね。。

とりあえず、お仕事的にはまあまあ良かったので出来上がりを楽しみにしています。

 

では続きを楽しみにしてください〜。

See you!!!!