ある宝石販売員から聞いた話ですが、婚約リングを作るにあたり、若いお客様の好みのデザインは地味で目立たないのにしたいと言われるそうです。ダイヤモンドの大きさも0.2ctもあればいいそうです。えー!そうなの?確かに今時の若い方々は服もファストファッションだし生活全体が地味で質素、堅実?ケチ??なんて失礼なこと言ってしまいましたが。。。

 

最近のジュエリートレンドは華奢!一択です。そして天然石のなんか分からん石をレアストーンとか言っちゃってありがたがっているけれど、どうよ質屋に持って行ってみるべし。

さあていくらになるのかな?若い女子たち、勉強した方がいいです。

ファッションだからいい?そうかな、ゴミになるよね。。

結局早い話が高いものが買えないんですね、そこで、水晶系とか瑪瑙系とか何ちゃら系のパワーがあるのかないのか知らんけど、そんな物を買ってしまうんですかね〜

 先日後継のドーターのPOP UPの応援で行った大阪のH百貨店ではチャイナのバイヤーさんが大活躍していてものすごい勢いでお買い物されておりましたね。

とにかく日本のものが大好きで靴下なんかの雑貨から宝石に至るまでなんです。

それに引き換え日本人の方々はとにかくお財布の紐が固いんですわー。

その辺は日本政府が日本人を犠牲にして外国に奉仕してるからなんだけどね。その話はまた近いうちに。

それで、わたしのジュエリービジネスの課題はやはり日本人の財布が緩むような素敵なデザインのジュエリーブランドになってもらうことだと、お金がなくても頑張って働いて貯めて素敵なジュエリーを買いたいと思わせる事だと確信しました。

 とにかくとにかくですよ、チャイナの購買力は半端ないエグさでした。日本人も頑張って働いてチャイナの半分でいいから物欲を持って欲しいですわ。チャイナに対しても対抗心を持ってモチベーションを上げて行きませんか?

 

*お知らせ

先日のお茶会は楽しく終了いたしました。

これからもお茶会開催いたしますので、お気兼ねなくご参加いただけましたら嬉しいです。

5月は28日(日)の予定です。

 

今日はここまで。See you!